E判定でも現役で逆転合格は可能です!今すぐできる4つの方法とは?

瀬戸校・

E判定でも現役で逆転合格は可能です!今すぐできる4つの方法とは?

みなさん、こんにちは!

 

日本初!

授業をしない塾!!

でおなじみの

武田塾瀬戸校です。

 

今回はブログの読者の皆さんに、逆転合格を勝ち取ってもらうべく、この記事を作成しました。

E判定から大逆転で大学に合格するために今やるべきことは何か、

その勉強法をお教えしたいと思います。

まずは、英語編です。

 

4a930439942bc7d7439955dd7d481a81_m

 

大逆転するための方法

①基礎を大切にしましょう。

②合格を信じて、突き進みましょう。

③勉強時間を最大限に確保しましょう。

④戦略を立てましょう。

これらを守れないと逆転合格は厳しいです。

では、どのようにこれら4つのことを守っていけば良いのでしょうか。

今からその方法をお教えしたいと思います。

 

omamori_goukaku

 

①基礎を大切にしましょう。

まず最初に、基礎を大事にしましょう。

逆転合格した生徒さんのほとんどは基礎を徹底的にやる生徒さんだと、個人的に思います。

受験本番が近づくと、いろいろな参考書に手を出しがちです。

しかし、無理に難しい参考書・問題集を解いても、自分の理解が追い付いていないので、

時間と労力の無駄になります。

まずは基礎的な参考書から1冊を完璧にしましょう。

 

②合格を信じて、突き進みましょう。

次に、受験勉強をスタートしたら、迷っている暇などありません。

入試本番の日はどんどん迫ってきます。

不安に思っている暇などありません。1日たりとも無駄な日はありません。

 

③勉強時間を最大限に確保しましょう。

さらに、睡眠時間以外は基本的に勉強に時間を充てるつもりで勉強を進めましょう。

暗記科目は机に向かっていなくてもできます。

例えば家の中でも食卓・トイレ・風呂・洗面台でも勉強できると良いでしょう。

 

④戦略を立てましょう。

加えて、戦略を立てることはものすごく大切な事です。

具体的に、英語の試験を受けることを想定します。

自分の受験する大学の過去問題集を確認してみてください。

自由英作文は毎年のように出題されていますいますが、文法問題はほとんど出題がない場合、どう勉強していくのが良いと思いますか?

正解はこちら。

文法問題の対策は最小限にとどめ、自由英作文の対策に時間を割くことですね。

考えれば誰にでもわかりますよね。

なので、過去問題の分析をしっかりして、戦略を立てた上で勉強する必要があるのです。

 

いかがでしたか?

大逆転合格を狙うなら、以下の4つに注意してみましょう。

 

①基礎を大切にしましょう。

②合格を信じて、突き進みましょう。

③勉強時間を最大限に確保しましょう。

④戦略を立てましょう。

 

この4つのことをしっかり守って、憧れの志望大学に合格できることを願っています!

もし勉強法に迷いがある方は、武田塾瀬戸校にぜひ相談に来てください♪

 

武田塾瀬戸校からのご案内

逆転合格したい方は、

ぜひ、武田塾瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

thumbnail

こんにちは‼  瀬戸市に2019年11月に開校した E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾瀬戸校です‼     今回は7月末に偏差値が30台でも志望校に逆転合格するための英語の勉強…

thumbnail

この度、愛知県に瀬戸校が新規開校いたします!瀬戸校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。また、今後…

thumbnail

明光義塾 尾張瀬戸教室ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【瀬戸市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校です‼ &n…