【爆速】受験レベルの英単語を4月までに完璧にする方法【暗記術】

瀬戸校・

【爆速】受験レベルの英単語を4月までに完璧にする方法【暗記術】

皆さんこんにちは!

 

日本初!

授業をしない塾!!

でおなじみの

武田塾瀬戸校です。

 

さて、学校がなく実質春休みとなった3月を、

学生の皆さんはどう過ごしていますか。

学校がないからといって学習習慣がなくなってしまったり、

なし崩し的に生活リズムが崩れてしまったり、していませんか?

 

自宅待機のイラスト(女性)

正しい生活リズムを整えるためにも、まずは勉強を毎日行う習慣を取り戻してみませんか?

苦手な科目を克服する時間にあてたり、学校から出されている課題に取り組んだりすることは

もちろん大切ですが、

受験勉強の基礎となる英単語を早めに覚えてしまえば、

受験勉強がとっても楽になっちゃいます!!

今日は、4月までに爆速で英単語を完璧にすることを目指して、

どのように学習していけばよいかを解説していきます。

 

【武田塾おすすめ】システム英単語を用いて英単語を勉強♪

 

今回は「システム英単語」の1~1200番を学習する

と決めて、スケジュール調整します。

なぜ1~1200番を選んだかというと、

その範囲がそのまま受験の基礎となる英単語となるからです。

長文をスラスラ読むにも必要となってくる英単語です。

 

今日から4月までの1ヶ月半で10回、範囲を繰り返すことのできるように、

スケジュールを自分で組んでみましょう。

おすすめは1週間ごとにスケジュールを組んでいく方法です。

1週間のうち4日間で、1日100問ずつ、4日間で400問を完璧にします。

1日100問覚えるコツは、10問ずつなどに分割して、

少しずつ覚え、テストするを繰り返すことです。

こうすることで身につきやすいです。

残りの2日間で、400問を復習します。このとき、完璧にするまで暗記を続けることが大切ですよ。

最後の1日は予備日としてとっておき、

1週間の振り返りや、できていなかった部分を重点的に確認する時間にあててください。

この方法で、最速3週間で1200問を暗記することが可能です!

3週間で1200問を終わらせるだけで満足してはだめで、2周目からは1週間で1200問を復習できるように、1日300問復習し続けることを4日続けて、残りの2日間で復習しましょう。

 

これを行うことで、勉強のコツが掴めていきますよ。

英単語をどんどん覚えて、長文を読むことも得意にしていきましょう!

新学期の授業やテストも、英単語を完璧に覚えることでより対処しやすくなります。

約40日間、英単語の暗記に取り組んでみてください!!

 

いかがでしたか?

この記事を参考にして、春休みの時間を有効活用し

英単語の暗記を進めてみましょう!

この記事を読んで、英単語の暗記が出来て英語が得意になったら、

ぜひ友達にもこの記事をシェアしてね♪

kids_kyouryoku

武田塾瀬戸校からのご案内

学習法が分からない方!

もちろん高2生以外でも大歓迎です!!

ぜひ、武田塾 瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

thumbnail

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…

thumbnail

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日本近現代文…

thumbnail

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ 今回は東海中学の受…

thumbnail

愛岐ゼミ 西可児教室ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の個別指導塾 武田塾可児校で…