「ブラックサンダー配布日記」配布スタッフのつぶやき② 南山中学編

瀬戸校・

「ブラックサンダー配布日記」配布スタッフのつぶやき② 南山中学編

瀬戸市の皆さんこんにちは! 

ノンスタイルの看板でおなじみの武田塾瀬戸校です。

 

配布日:2019年11月12日 火曜日

配布場所:瀬戸市南山中学 南西門(学校内にあるテニスコートが近くにあった記憶があるので、そちらを目印にしてください。)

配布時間:AM7:30~AM8:05

配布枚数:岩田先生、浅井先生、K先生 合計 カイロ付きチラシ200枚 ティッシュ付きチラシ99枚 ティッシュのみ198枚

勉強休みたい

所感:

 瀬戸市南山中学は初めての配布でした。私の印象では、生徒の配布物受取率は80~90%でした。生徒の反応を見る限り、カイロの方がティッシュよりもウケがあったように感じました。しかし、全体的に本校の生徒たちは素直で真面目な印象を受け、配布しやすい学校であると思いました。

 安全面の観点からは、南西門が一般の歩道と面しているため、配布に集中しやすい門の両サイドに1人ずつ、その二人と向き合うかたちで一人が交通整理をしつつの配布という方法が良いと思いました。

 配布の技術的面においては、集団で登校する生徒たちの場合、一人ずつ配布することが困難です。そのため、最も自分に近い集団内の生徒一人(もしくは二人)に「塾で○○配ってます。友達にも渡しといてね!」のような声掛けをしつつ、集団全員分を一人(もしくは二人)にまとめて渡すと良いと思いました。

 注意点として、学校の先生が門に来る時間(AM8:00頃)に登校する生徒は遅刻ギリギリで走ってくる生徒が多いので、生徒の安全と学校の先生が塾に抱く印象を考慮し、そのような生徒には配布物の配布は控えた方が良いと思いました。加えて、配布終了後には学校の先生への挨拶もしっかりしておくことが大切だと思います。報告は以上になります。よろしくお願いいたします。

 

「ブラックサンダー配布日記」配布スタッフのつぶやき② 南山中学編 はいかがでしたか??

どこの塾に入るとしてもまずは勉強のスタートをすることが何よりも大切なんですね!!

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

そこで新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

新規開校!!武田塾瀬戸校からのお知らせ 無料受験相談実施中!!

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

thumbnail

武田塾瀬戸校 最高顧問 内垣内先生の「数学良問解説」  皆さん お元気ですか?  「東大生を育てたパパ講師が教える 東大生の育て方」シリーズでおなじみの 武田塾瀬戸校最高顧問の内垣内です。 現役で息子…

thumbnail

まずは学校のワークを完璧に使いこなそう!   こんにちは、武田塾 瀬戸校です! 今回は中学生の皆さんに向けてお話ししたいと思います。   その内容とは、 意外と皆さんが知らない「学校のワークの活用法」…

thumbnail

武田塾瀬戸校 最高顧問 内垣内先生の難関大学ボーダーライン比較 皆さん お元気ですか?  「東大生を育てたパパ講師が教える 東大生の育て方」シリーズで おなじみの 武田塾瀬戸校最高顧問の内垣内です。 …

thumbnail

武田塾瀬戸校 【教えて!藤原先生シリーズ】  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ【…