お子様に『勉強しなさい!!』と言わなくても大丈夫だとしたら??

瀬戸校・

もう『勉強しなさい!!』と言わなくても大丈夫だとしたら??

瀬戸市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾瀬戸校です‼

 

今回のテーマはお母様必見!!

もしお子様に『勉強しなさい!!』と言わなくても大丈夫だとしたら??

お子さまに、『勉強しなさい!!』 と言わなくても

自分から勉強できるようになるとしたら?いかがでしょうか・・

(武田塾瀬戸校の生徒さんは皆さん進んで宿題に取り組めています)

 

『勉強しなさい!!』を今日こそは、言わないようにしようと心に思っていても、目の前の子どもが、宿題など、やるべきことをしないで、ゲームに夢中になっていたら、我慢できなくなりますよね!! それは、当然のことなんです。

 

お母様だって…

毎日毎日、同じことを言い続けている(親として)の自分に、嫌気がさしたこともあるでしょう。

 

子どものテストを見て “勉強しなさい!”と、毎日言い続けていても、この点数だから、“勉強しなさい” と言わなくなったらどうなるか不安・・・というお母さんの気持ちはよくわかります。 

 

実際、最初から、自分から進んで、勉強できるようになる子はごくごくわずかです。勉強より遊びの方が楽しいのですから。

 

ところが、遊びと同じくらい、勉強が楽しく感じられるようになったとしたらどうでしょう?  

勉強休みたい

最近武田塾の評判をよく聞くようになってきましたね

『武田塾って、いいみたいよ。なんかそういう話、よく聞くよ。』 と、あちこちで聞きます。

それは楽しさを生徒さん自身が感じるからでしょう。

 

この楽しさとは、ゲームでいろいろと試行錯誤を繰り返しながら、少しドキドキして、先へ先へと進んでいくことに似ているからです。

 

入塾して年数が経つと、時として自分の学年レベルより先の課題を、頭をフル回転して答えを出す問題に進んでいる生徒さんたちが、ゲームと似ていると、よく言っています。

武田塾って “楽しさ” を感じやすいのです。

 

最初やり始めは、もしかしたら基礎の基礎で簡単な所で、どの生徒さんも、結構スラスラと出来ますから楽しいです。  

 『勉強しなさい』と言われなくても、やりたくなり、できてしまうことが多いです。

 

もうすでに、うちの子は自分から進んで、勉強をやっているからという方も多いですが、実は、子どもたちは心の中で、葛藤をしていることを解ってあげてほしいです。

 

誰にだって波はありますよね…

だれでも生きている以上、心に波があります。 やりたくない時もあるはずです。今日だけはサボって、あしたやろうという時もあるはずです・・・。

 

お母さんでも、今日はご飯の用意をしたくないな・・外食にしようと思う時ってありますよね。

 

しかし、教室の生徒さんは気が乗らない時でも、あとにしようとしないで、自分の気持ちを変えることが、だんだんと多く出来るようになってきているのです。

 

気持ちを変えることは、勉強が出来ること (テストで良い点数を

とること) とは、比べものにならないほど立派で大きな財産です。

感度の高い人たちは、みなさんすでにご存知ですが・・・

 

このような変化は、どの子にもつけてあげられるのです。一定の年数があれば。  言われなくても、自分から、学習に取り組めるようになるのは、早い生徒さんでは最初の宿題からです。

 

うちの子は、本当にできるようになるだろうか?今、まだ、言わないと出来ないのだけど・・・との保護者さまもいらっしゃるでしょう。

 

大丈夫です!!

お子さまは、楽しさを感じるようになったら、自分から武田塾の課題をやりたいと思うようになります。

 

楽しさとは、今まで出来なかったことが、自分の力で出来るようになった時に、心の奥底から湧き上がってくる嬉しさ、感激の楽しさです。   

こんな楽しさを知らなくてはもったいないです。

 

この楽しさで、お子さまがどのくらい、のりのりになるか、私には

想像できないくらいです。  

 

お子さんの能力は、保護者さまが思っているより、ずっとすごいのです。

ブログ用3

 

もしもお子様に『勉強しなさい!!』と言わなくても      大丈夫だとしたら?はいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

息子を現役で東大に合格させたカリスマ講師が在籍し、

その他有名大学卒の社会人講師も多数活躍中し、

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

関連記事

thumbnail

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…

thumbnail

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ 今回は東海中学の受…

thumbnail

まずは学校のワークを完璧に使いこなそう!   こんにちは、武田塾 瀬戸校です! 今回は中学生の皆さんに向けてお話ししたいと思います。   その内容とは、 意外と皆さんが知らない「学校のワークの活用法」…

thumbnail

武田塾瀬戸校 【教えて!藤原先生シリーズ】  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ【…