ステップバイステップでは夢は叶わない??正しい勉強法とは

瀬戸校・

≪ステップバイステップでは夢は叶わない≫ 正しい勉強法を

みなさん!

こんばんは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾瀬戸校です‼

 

今週に入り朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。

 

瀬戸市の来週からは少し暖かくなるとの予報もありますが

受験生の生徒さんは特に体調管理にはお気お付けくださいね!!

 

今回のテーマは

「正しい勉強法って??」 夢をかなえる勉強方法

私が尊敬する、ある心理学の先生の言葉です。

勉強方法

≪ステップバイステップでは夢は叶わない≫

一歩一歩、ステップバイステップで

夢を叶えている人はいるでしょうか?

一歩一歩、階段を上がって行くのが正しいなら、

ほとんどの人が夢を叶えているはずですよね。

 

夢を叶えた人のインタビューなどを読むと、

どこかで、必ず普通じゃない発想や行動をしています。

それがあるから人は成功するのです。
逆に夢を手に出来ない人は、

最後までずっと一歩一歩。

今まで勝負してこなかったのか??

これを裏返せば、勝負をしなかったことになるのです。

勝負とは、これまで一度もやったことがないけど

やってみたいことをすることです。

霧の中を歩くような感じ。

つまりいつもとは違う興味で世界をみること。

人はどうしても、いつものくせで世界を見るので、

なかなか新しい世界は見えてこない。

それでも、その興味を持続させれば、

ある日突然、明確に風景は見えてきます。

人は、自分がみたいと思ったものしか見えないものだから。
同じ風景を見ていても見えるものは、

人によってその風景は違います。

叶いそうもない大きな夢を持つことです。
最初はどうしていいかわからないがある日突然、

急に道が見えるようになります。

今

こうやれば、誰でも夢は叶います!!

この言葉を読んで、私は武田塾で勉強をしている生徒さんたちことを思いました。

 

実際、一歩一歩、ステップバイステップで、

数学・英語・国語のどの教科でも、

順風満帆にルートを進めてきた生徒さんはほとんどいないのです。

 

武田塾のルートの段階突破テスト合格まで

到達できた生徒さんたちは全員、ある時期、

武田塾の自習室に毎日通い、何時間も学習をやっているのです。

 

ただやっているのでなく、使用している参考書を

一冊づつ完璧に100点に仕上げることが

出来ているのです。

 

こちらが、『そんなに多くの勉強をやって大丈夫?』と、

心配するくらいの時間を、ある時期にやっています。

 

目標としている大学によってはまだ学校で習っていない、

自分のレベルよりかなり先の内容を、

一日何時間もやった生徒さんもいます。

それが勝負だったターニングポイント

多分、その生徒さんにとっては、

それが勝負だった・覚悟をした・のではと思います。

 

誤解のないように付け加えますが、

ステップバイステップで進んできて、

ある時、勝負をした・覚悟を決めたのです。

 

中途半端な覚悟では、夢を叶えることはできません。

 

もちろん、人(親や先生)から言われてやって、

手に入る夢は、たかが知れています。

 

どこかで、普通じゃない発想や行動ができる生徒さん(大人も)が

大きな夢を叶えるのでしょうね。

講師紹介 藤原先生3

ステップバイステップでは夢は叶わない??「正しい勉強法とは」はいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

息子を現役で東大に合格させたカリスマ講師が在籍し、

その他有名大学卒の社会人講師も多数活躍中し、

大学入学共通テスト受験をフルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

関連記事

瀬戸西高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼  E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校講師の浅井です‼ 今回は瀬戸市近隣にある高校につい…

【受験の失敗からリベンジ!】 もう迷わない正しい勉強法とは 大学受験

  こんにちは! E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾講師 齋藤です。   今回のテーマは ズバリ 皆さんが知りたい参考書の使い方についてです。   皆さんは、一つの教科につき何冊の参考書・問題集を…

これだけは知っておきたい大学入学共通テスト!!違いって??

  こんにちは、武田塾瀬戸校です!   今回はセンター試験に代わり2021年1月から実施される、 新試験についてお話していきます。   このテストは、今の高校2年生が初受…

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】 こんにちは!! 武田塾可児校講師の金子です。   今日はリクエストにお応えして東京大学についてお話していこうと思います。 私は…