神戸市西区の高校生必見!!受験に関するお悩み全て解決いたします!!~無料受験相談会とは?~

西神中央校・

皆さん、こんにちは!

武田塾西神中央校です!!

 

前回、開校イベントの無料受験相談会についてお話させていただきました。

ですが、

「受験相談って実際何をするの??」

question_head_gakuzen_girl

そう思われる方も多いと思います。

 

そこで、今回は実際に受験相談というものがどういうものなのかについて、より詳しくお話したいと思います!

 

武田塾の受験相談とは?

武田塾の受験相談では、入塾の強制などは一切致しません!

なぜなら、武田塾のモットーは自学自習で生徒を合格に導くことだからです!

つまり、受験相談で勉強のやり方を教わるだけでひとりでできるのであれば入塾の必要はないということです。

 

それでは実際に受験相談では何を話すのか、細かく見ていきましょう!

 

武田塾の奇跡の逆転合格カリキュラム!?

武田塾は、

逆転合格専門授業をしない

日本初の塾です。

授業をしない代わりに、逆転合格をするための絶対的なメソッドが武田塾にはあります!

それが、

参考書を一冊一冊完璧にする

というものです。

 

ここではまず、なぜ自学自習が逆転合格につながるのか、参考書を使った自学自習で逆転合格をするための道のり全てについてお話いたします。

 

あなたは今、何をやるべき?

次に、皆さんの現在の実力や志望校などを伺い、実際に武田塾で使われているルートを基に、個別のカリキュラムを提示します。

人それぞれ、現在の偏差値や実力、得意不得意などは違いますよね?
また、志望校によっても求められる力は千差万別です。

それらをしっかり把握することで、自ずと合格までの道のりが具体的に現れてきます。

 

そして、

「何をやればいいか」

「どれくらいのペースでやればいいか」

これらはひとりで勉強している受験生の悩み・不安No.1といっても過言ではありません。

 

なので、ここでは、武田塾のカリキュラムに基づいて、皆さんが今どのくらいの位置にいて、何をどのくらいのペースでやるべきかについて明確に示します。

 

参考書を完璧にするためには?

ここまで、合格までの道すじについてお話していきますが、もっとも重要なのは、

じゃあ、どうやって勉強すればいいの??

ってことですよね。

 

武田塾では、参考書を一冊一冊完璧にするという方法を使って、勉強を進めています。
ここでは、そのためにどうやって勉強したら良いかについて具体的にお話いたします。

もちろん、やり方は教科や問題集によって異なります。

ただ、基本的にはどの教科、どの問題集をやるにも共通することがあります。

それが

4日進んで2日復習

というやり方です。

これが一週間の勉強のルーティーンとして身につくだけでも成績はぐんと伸びます!

この他にも、それぞれの教科や問題集についてたくさんお話できますので、
苦手な教科などより詳しく勉強法を聞きたい!ということがあれば具体的にレクチャーしていきます!

 

あなたのお悩み、解決します!

あくまでも、この会は受験相談会です…!

皆さんが今受験に関して悩んでいること、どんな小さいことでも構いませんので何でもお話しください!

例えば…

「英語の勉強の仕方がわからない…」

「定期テストはどうしたら良い?」

「他の塾/予備校と迷ってるんだけど…」

「部活との両立はできる?」

などなど…

 

どんな質問にも明確にお答えします!!

 

ここまで聞いて、あとは自分でできる!という方もたくさんいます。
実際に、受験相談と、武田塾のHPやブログ、Youtubeに乗っているやり方を参考に独学した方で、東大や京大などの難関大学に合格した生徒も数多くいます。

ここまでのお話から、今後どうやって勉強していくかについて決めるところまでやって、受験相談は終了となります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

受験相談に関しましては、随時受け付けております。
個別でご相談をお受けしております!

 

高校3年生はセンター試験まであと僅か!不安なこともたくさんあると思います。
高校2年生、1年生の方も、大学受験へのスタートは早いに越したことはありません!
受験を意識した時点で皆さん受験生だと考えております!他の人と差をつけて合格を勝ち取るためのメソッドは武田塾に詰まっています!

また、お子さんの受験や勉強の状況に不安を感じている保護者の皆様のご相談ももちろん大歓迎です!

 

そして、なんと!
武田塾西神中央校は、神戸市営地下鉄西神・山手線 西神中央駅より徒歩1分のビル5階にございます!
西神中央駅が最寄りの方はもちろん、伊川谷駅、学園都市駅からも地下鉄で10分前後で来れちゃいます!近い!!
神戸市西区の皆さん、一聞の価値アリです!!

 

ぜひ、この機会に武田塾西神中央校へ足をお運びください!!

 

 

武田塾西神中央校 

TEL:078-962-5114

無料受験相談

 

関連記事

mark_syuku

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   遂に、武田塾西神中央校の開校が迫ってまいりました…!!   なんと、 11月9日(土)に 武田塾西神中央校が新規開校致…

slump_bad_man_study

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   突然ですが、高校3年生の皆さん!大体の部活の引退の時期も過ぎましたが、切り替えて受験勉強できていますか? 中には、 「部活をめいっぱい頑張った…

システム英単語

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です! さて、前回は、関関同立に今の時期から勉強して合格するために何をすべきか?というテーマに対してそれぞれの大学の出題傾向と対策についてお話しました。 >>前編は…

IMG_0443

神戸の皆さん、こんにちは!!   この度、西神中央に武田塾西神中央校を開校することになりました、 校舎長の荒川真佑果と申します!   一日でも早く、皆様の、悩める受験生たちの力にな…