【受験相談】部活で忙しくて勉強時間がとれない!どうしたらいいですか?

聖蹟桜ヶ丘校・

こんにちは!

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒!“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校です。

 

リアルな受験相談の声をご紹介!

今回は、実際の無料受験相談の場で寄せられた相談や質問武田塾の特訓でのリアルな声をお届けします!

受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。

受験のことで悩みを抱えている方は是非、武田塾聖蹟桜ヶ丘校までご連絡ください。

 

【大学受験 お悩み相談】
部活で忙しくて勉強時間がとれないまま高2の夏...。

部活で忙しくて勉強時間がとれないまま高2の夏になってしまいました。
そのうえ、何から手を付けてよいかわかりません。どうすればよいでしょうか。

【回答】
英語ならば、英単語帳の暗記などの基礎をできる範囲で少しずつでも進めましょう。

まずは、受験では合格するために最低限覚えるべきことがあります。

試験本番の日から逆算して、

過去問演習をスタートすべき時期

過去問演習をするために完璧にすべき参考書、

という具合に必要な時間と量が決まっています。

 

ですから、受験に向けての準備は早くすればするほど有利になります。

 

部活から自宅に帰った後の時間はどのように使っていますか?

大体20時に帰宅して24時には就寝するとのことでしたね。

夕食・入浴などの必要な時間以外の時間をうまく使ったならば、現状の平日の平均勉強時間が1時間というのは正直少ないと思います。

英単語帳の暗記に今から毎日1時間ずつ使ったならば、高3に進級するまでには、最低でもセンターレベルの単語は完璧になるはずです。

そして、「高3に進級するまでにセンターレベルまで完璧にする」という明確な目標を持っ

て、自己管理・スケジュール管理をしましょう。

武田塾は自学自習の徹底サポートをしていますので、

管理の部分は武田塾に任せてしまって、

覚えることだけに集中するというのは、短期間での合格のために有効な手段です。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

聖蹟桜ヶ丘校では無料受験相談いつでも受け付けております。

https://www.takeda.tv/seisekisakuragaoka/info/post-100334/

 

1人でなかなかできない…

どういう勉強をしたらいいのかわからない…

 

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

 

▼講師紹介記事はこちら

https://www.takeda.tv/seisekisakuragaoka/blog/post-99322/

 

https://www.takeda.tv/seisekisakuragaoka/blog/post-99335/

 

 

▼講師による勉強法記事はこちら

https://www.takeda.tv/seisekisakuragaoka/blog/post-97124/

 

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない…

どういう勉強をしたらいいのかわからない…

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料お教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

90秒でわかる武田塾動画

 

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

 

タグ: