円山周辺の塾・予備校 特徴まとめ:札幌栄光ゼミSEED 円山教室

札幌円山公園校・

「円山周辺で塾・予備校をどこにしようか迷っている」「各校の特徴をもっと知りたい!」そんなあなたのために、円山周辺の塾・予備校を徹底的にまとめてみました。ここでは「札幌栄光ゼミSEED 円山教室」の特徴を見ていきましょう。

※当記事は2018年10月の情報をまとめたものです

札幌栄光ゼミSEED 円山教室の概要

地下鉄東西線の円山公園駅より徒歩1分の好立地にあるため「札幌栄光ゼミSEED 円山教室」は学校帰りでも通いやすいと評判です。小学校1年生から高校生まで対応しており、生徒に合わせて教科・時間・回数・日程を選ぶことができます。また高校生は「eトレ個別特訓クラス」という講師1名:生徒3名のコース、「マンツーマン個別指導クラス」という1:1の徹底指導コース、「eトレ個別+マンツー個別」という併用コースの3つのコースがあります。

 

クラズユニック 円山校の特徴

高校生全学年・全科目に対応している学習システム「eトレ」を軸に勉強を進めることができます。多くの問題を出力できるシステムのため、弱点問題に取り組むことも、難問に取り組むこともレベルに合わせ対応ができます。なお、「eトレ」だけでなくマンツーマン個別などの他のコースとの併用がより効果的です。

高3生には「高校生大学受験プロコース」というスペシャルコースもあり、現役の有名予備校講師の授業をマンツーマンで受講することも可能です。

 

評判や口コミのまとめ

大手学習塾、予備校に比べると個別指導にもかかわらず低料金だと感じる保護者の方もいるようです。塾長や講師が親身に指導や相談に乗ってくれるため、一人ひとりの生徒がとても尊重されていると好評です。自習室はできる限り開放されていますが、土曜日は予約制のようです。また、仕切りが設置されていないため混んでいると少々騒がしいこともあるそうです。

 

札幌栄光ゼミSEED 円山教室の詳細

〒064-0801 北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-23 ネオアージュ裏参道