北海道大学教育学部に逆転合格!編入試験での狭き門を見事クリア!!

札幌校・

みなさん、こんにちは!

札幌駅から徒歩1分、授業をせずに偏差値を上げる、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!

 

今年度の一般受験シーズンのスタートを前に、

今年も早速、逆転合格者が出ちゃいました!

今年度の逆転合格報告の第一号は、

北海道大学の編入試験での合格者です!!

pose_goukaku6_schoolgirl

今年度の受験を控えている皆さんは、自分も同じように合格している姿を思い浮かべて、戦い抜いてください!

来年度以降の合格を目指している皆さんは、自分が合格のために何をするべきなのか考えるきっかけにしてください!

 

 

北海道大学 教育学部に逆転合格!Sさん!

Sさんは入塾時、すでに大学生。

秋田の高校を卒業し、北海道医療大学に進学していました。

将来やりたいことを実現するために、北大の編入試験を受けることを決意!

大学2年生の夏から武田塾札幌校に通い始め、見事、

🌸北海道大学教育学部に合格🌸しちゃいました!

IMG_3381 (2)

【入塾時期】大学2年生の7月

【入塾時の成績】偏差値35(通っている大学学部の偏差値)

 

Sさん合格体験記

櫻田体験記

武田塾に入塾しようと思ったきっかけは??

妹が武田塾秋田校に通っていて、その紹介がきっかけです。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

どんな参考書も繰り返すようになりました。英語がわかるようになっている感覚がありました。

 

武田塾に入って良かったことは何ですか?

毎回宿題のテスト(確認テスト)があったので、「やらなきゃいけない」という気持ちになりました。

勉強しても思うように身についていないこともありましたが、先生と勉強の仕方を話し合って、自分のレベルに合わせてこなすことができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の単語の覚え方から教えてくれて、今ままで文法などがあやふやでいた私に、英文法の細かい仕組みを教えてくれました。

大学の勉強で忙しい時期の宿題や日程を話し合って調整してくれました。

毎週、何気ない会話もたくさんしてくれて本当に楽しかったです。

やらなきゃいけないときは、どのようにしてやらなきゃいけないのか、しっかり話してくれて、とってもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください。

初めて編入のことを相談(受験相談)する際、入塾前だったのですが、校舎長の渡辺先生が親身になって話を聞いてくれました。それもあり、入塾を決めて、武田塾で頑張ろうと思いました。

私は大学に通っているので、大学の授業やテスト、行事、アルバイトなど、武田塾に通っている間はとても忙しかったです。

でもその中で、最大限やれるくらい頑張れたのは、武田塾のおかげだと思っています。

指導の後の、先生方と一緒に次の宿題や勉強の仕方を話し合う時間で、毎週のモチベーションを上げていました。

私が受験勉強を本格的に始めたのは7月からだったので、時間の無い中で、どう効率よく勉強するかを考えてくれて、本当に感謝しています。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!(武田塾の良さも合わせて(笑))

編入試験という珍しいパターンで入塾してきた私ですが、本当に親身に考えてくれて、自分のペースで勉強できる塾なので本当に良かったです。

自分で勉強する力も身につくので、これから先も生きてくるスキルだと思います。

武田塾でぜひ頑張ってください。

IMG_3383 (2)
(担当講師・野口先生とのプレゼント交換の図)

 

Sさん、合格おめでとう!!

以上、北大教育学部の編入試験で逆転合格を掴んだ、Sさんの合格体験記でした!

受験相談で話した内容は今も鮮明に覚えています。

どうしても情報の少ない編入試験について、過去問などを含めて情報を精査し、英語や小論文についてどう勉強していけばよいのか、一つ一つ時間をかけて話し、聞き漏らさないように一生懸命聞いている姿が印象的でした。

編入ということで、今通っている大学の単位も疎かにできず、とはいえ短い期間で学力を上げないと試験に対応できないという状況。

そんな中、本当に全力で食らいついてくれたと思います。よく頑張りました!

Sさん、本当に合格おめでとう(^^)/

ここからまた新しい環境で多くのことを学び、将来に役立ててください!!

 

札幌校のその他の合格実績はこちら

合格実績タイトル改良版

 

 

 

今回Sさんが受験した、北大の3年次編入試験については、また後日情報をまとめてお伝えします!

合わせて、Sさんが武田塾でどんな勉強をしていたのかもご紹介しますので、乞うご期待!!

桜

 

========================

武田塾札幌校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・北大に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌校HPトップはこちらhttps://www.takeda.tv/sapporo/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口から徒歩1分、志望校合格までの勉強のやり方を全て指導して逆転合格に導く、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です! 「授業しないのに成績伸ばせるの?本当に?」と思…

どんな1日をタイトル3

みなさん、こんにちは! 日々の勉強のやり方を徹底的にサポートし志望校合格を勝ち取る、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です!   予備校や塾を探し始めた皆さんが気になることといったら、 「その予…

塾予備校行くべきタイトル

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口から徒歩1分、勉強のやり方から指導をする大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です! ここまで、受験勉強をしっかり進めてこれた生徒さん、そうでない生徒さん、様々かと…