3.14ハイスクール札幌駅前校の評判や料金、特徴について

札幌校・

みなさん、こんにちは!

札幌駅北口目の前、日本初!授業をしない、勉強のやり方から指導して偏差値を爆発的に上げる、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です!

最近の受験相談では、「塾や予備校ってどうやって選んだら良いですか?違いってどうやって見分けるんですか?」という相談がとても多いです。

「友達が通ってるから自分も同じところに。」なんて考える人が多いですが、自分に合う予備校というのは、みなさん一人ひとり違います!

それぞれの塾・予備校の特徴をしっかり把握しながら塾探しをしていきましょう。

今回は、現役高校生限定の個別指導予備校「3.14ハイスクール」についてご紹介します!

3.14 タイトル

3.14ハイスクール札幌駅前本校の基本情報と特徴

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西5丁目

TEL:011-200-5314

個別指導

生徒さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

3.14ハイスクールは、完全1対1の個別指導で、生徒さん一人一人のレベルに合わせたカリキュラムを組み、授業をしていくスタイルです。

コースは下にまとめますが、個別指導と自習ブース利用を合わせたコースを受講する生徒さんが多いようです!

基本的には一般的な1対1形式の個別指導予備校といった感じですが、質問ができるチューターがいる点と、校舎がキレイという点が特記事項といったところですね!

受験対策だけでなく、学校の定期テスト対策をお願いすることもできるようなので、内部進学のために学校の成績を上げたいという人は見てみる価値があると思います。

 

3.14ハイスクール札幌駅前本校の対象学年は?料金ってどんな感じ?

高校生

対象学年およびコース

3.14ハイスクール札幌駅前校では、下記のような対象学年およびコースとなっています。

対象学年

高校1~3年生

コース

◆HSパーソナル

1対1の個別指導コースです。

レベルや目的に合わせて、カリキュラムを作成し、それに基づいた授業を毎週おこなってもらうコースです。

◆HSセルフ

自分専用ブースを契約することで、自学自習をおこなえるコースです。

チューターがいるので、全科目質問可能になっています。

料金

3.14ハイスクールは料金を公開しておりませんので、現在調査中です。

生徒さんの現状に合わせてコース提案をしてくれるようなので、実際の説明会にいってみることをおすすめします。

夏期・冬期講習もあるようなので、年間費用を計算する際には忘れずに確認してください。

 

3.14ハイスクールの評判・口コミ

口コミ用

①料金面

・料金はやや高い気がする
・料金的にはかなり高いと思う。ただ、設備面は整っていたので満足はしている
・別途料金がかかることがあるが、事前相談があった

・・・・・

★料金については、個別指導ということもあり、高いという声が多かったです。また、テストなどで別途料金が発生することもあるようなので、事前にどういった場合に別費用がかかるのか聞いておいたほうが良さそうですね。

 

②講師

・自分のレベルに合わせて、わかりやすく解説してくれた
大学生活の話なども指導中にまじえてくれて楽しかった
・モチベーションを引き上げてくれて良かった

・・・・・

★講師については、わかりやすく、楽しく解説してくれたという声が多かったです。進路などの相談にも親身になって乗ってくれるという評判もありました。

 

③カリキュラム

定期テストに合わせたカリキュラムを組んでくれて良かった
・苦手科目を中心に説明してくれるようなカリキュラムを作ってもらえた
・季節講習では普段と違う科目を指導してもらえる

・・・・・

★カリキュラムについては、自分のレベルと目的に合わせて設定してもらえたという部分で評判が良かったです。

 

私は3.14ハイスクールに合う?合わない?

受験生女子

3.14ハイスクールが合いそうな生徒さん

・授業を受けっぱなしにせず、自主的に復習をおこなえる
・志望校と今の実力に大きな隔たりがない
・私は受験対策よりも、定期テスト対策のほうが重要
オシャレな環境で勉強することの優先順位が高い

maru

★3.14ハイスクールが合いそうな生徒さんとしては、授業を聞いただけで満足せずに、しっかり定着させるため勉強を自分でやれる生徒さんです。

個別指導でわかりやすく教えてもらった内容を、そのままにせずに頭に残す作業ができれば成績が上がります。

授業ごとに「わかったつもり」が増えていきますが、そこで安心しない生徒さんであれば、通う価値がありそうです!

 

3.14ハイスクール入塾にあたり、注意してほしい生徒さん

・大学受験を見据えて、効率よく勉強を進めていきたい
・受験本番まで時間がないが、志望校を下げたくない
勉強習慣がほとんどない
・勉強しているはずなのに成績が伸びていない

chuui

★個別指導では、その日の授業内容でわからない部分を手厚く教えてくれます。

ただ、1週間に1回の授業で1単元の内容をわかりやすく教えてもらったとして、受験本番に間に合わないと意味がありません

授業はカリキュラムに基づいて行われますが、そのカリキュラムがそもそも間に合わないペースになっていないか要注意です。

また、勉強のやり方が身についていない場合、どんなにわかりやすい解説を聞いたところで、来週には忘れています。

定着させるためのやり方が身についていない人は注意が必要です。

 

受験相談における、元3.14ハイスクール生からの要注意事項

・先生はとても良かったし、授業もわかりやすかったけど、結局授業を聞くだけで成績が上がらなかった。
・浪人生の受け入れがない。
・オープンな自習スペースがあったが、うるさすぎて意味なかった。

batsu

★塾ナビの口コミなどでも見られますが、入塾後の成績が「stay」の人が多いという話を聞きました。

授業を聞いて、その場でわかってどんどん進んだ結果、何も頭に残っていなかったという部分には注意が必要です。

定期テストのみに注力するのであれば、定期テスト前の詰込みでもしかしたら学校の成績はアップしやすいかも知れないですね。

 

塾・予備校探しで悩んだら、武田塾札幌校へ

受験相談

【3.14ハイスクールのシステムで成績が伸びなそうな人、不安がある人は、武田塾札幌校をひとつの候補にしてみてください!】

・自分のレベルに合ったわかりやすい市販の参考書を使った超効率学習

・毎日の持ち時間に合わせた勉強計画!日割りの宿題管理

毎週の確認テストで、苦手や定着していない部分を浮き彫りに!

・苦手部分については次週も宿題に!確実な基礎力を身につけ、置いていかれることのない勉強

・科目の内容だけでなく、単語の覚え方やノートのまとめ方、復習のタイミングなど、勉強のやり方から指導

などなど、他塾でのデメリットをなくすシステムになっています(^^)/

あざみ野懇親会

3.14ハイスクールも含まれますが、わかりやすい授業を聞いただけでは、偏差値を上げることはできません。また、授業をペースメーカーにするため、「いま偏差値40の人が北大に合格!」といった、2ランク3ランク上の志望校に受かることはほぼ不可能になっています。

武田塾では、今がどんな成績だったとしても、”逆転合格”を目指すことができるカリキュラムを提示します!!

武田塾札幌校で一緒に”逆転合格”を掴みましょう!!

 

気になった方はこちら↓の内容をご覧ください!

【武田塾ってなんで成績伸びるの!?授業しないくせに!】

なんで成績伸ばせるの⁉a

 

まとめ:3.14ハイスクール札幌駅前本校の評判・口コミ・料金・特徴

以上、3.14ハイスクール札幌駅前本校のご紹介でしたー!

生徒さん一人一人の現状に合わせてカリキュラムを作り、その一人一人に合った個別授業をおこなっている様子がうかがえました!

集団・個別・映像・自学サポートなど、世の中にたくさんの予備校がありますが、自分に必要なものは何なのか、しっかり見つめ直して予備校探しを進めていきましょう!!!

 

塾・予備校探しに不安を感じていたら、下記受験相談にぜひお越しください♪

「相談に来たんだから武田塾に入りなさい。」なんてことは絶対に言わないので、各予備校の特徴を知り、自分に合う場所を見つけるための相談をしに来てください(^^)/

 

 

========================

武田塾札幌校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・北大に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌校HPトップはこちらhttps://www.takeda.tv/sapporo/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 札幌校へ