秀英予備校札幌に通って北大合格できる?評判や料金、特徴について

札幌校・

みなさん、こんにちは!

偏差値を上げるための勉強法から指導し、偏差値を大幅に伸ばして合格を掴む、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です!

徐々に自分の大学受験が近づき、「そろそろ勉強しないとなー。予備校どこに通おうかなー。」と思い始めたみなさん!

しっかり”自分が予備校に求めること”は何なのか、考えてから決めてくださいね!

わかりやすい授業なのか、熱心な進路指導なのか、勉強のやり方を掴みたいのか、など自分の足りない部分を補うためにあるのが予備校。

それらをしっかり考えるために、今回も札幌駅近隣の塾や予備校を紹介しますね!

今回は、小中高一貫教育でお馴染みの「秀英予備校」をご紹介します♪

秀英予備校タイトル

秀英予備校札幌校の基本情報と特徴

秀英予備校札幌本部校・大学受験部 札幌校

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目-1

TEL:011-708-7140

クラス

小中高一貫教育によって、幅広い就学層をカバーする予備校です!

生徒さんの特性に合わせた、3つの授業スタイル

秀英予備校では、生徒さんそれぞれに合った学習スタイルが提供できるように、ライブ授業・映像授業・個別指導といった3つの受講形式を選ぶことができるようになっています。

ライブ授業は一般的な集団授業で、プロ講師が授業をしてくれます。また、担任制をとっており、進学アドバイザーに適宜進路相談をすることが可能になっています。

映像授業は、部活等で忙しくなかなかカリキュラムの決まった授業に参加することができない生徒さんや、受験まで残り時間が少ない生徒さんに重宝されています。

個別授業については2種類用意されています。
まず、「ASSIST」という名称で、勉強のやり方を学び、計画を立てて取り組むコース。ブース席で勉強し、わからない部分を質問しにいく流れです。

2つ目は、「1対1の個別授業」です。こちらは一般的な1対1の個別指導をプロの講師が対応するコースです。定期テスト対策で受講したり、苦手な科目をひとつだけ受講なども可能です。

 

秀英予備校札幌校の対象学年は?料金ってどんな感じ?

steadystudy口コミ

対象学年およびコース

秀英予備校札幌校では、下記のような対象学年となっております。コースについては、大学受験向けのコースについて記載します。

対象学年:小学1~6年生・中学1~3年生・高校1~3年生・高卒生

コース:
・【大学受験部】ライブ授業(高校1~3年生)
・【大学受験部】映像授業通学コース(高校1~3年生)
・【大学受験部】ASSIST(高校1~3年生・高卒生)
・【大学受験部】1対1個別授業(高校1~3年生・高卒生)

札幌校では、集団授業や映像授業は浪人生は受講できないようです。

料金

秀英予備校は料金を公開していませんでした。各コース受講形態や受講数によって料金が変動します。

直接校舎で面談した際に、生徒さんに合わせたコース提案をしてくれるようです。

下記の口コミにもまとめますが、他の予備校と比較しても少し安いという声が多いです。

授業料と別途、入学金・教材費・諸経費・各季節講習の料金がかかる点には注意してください。

 

秀英予備校の評判・口コミ

steadystudy用画像1

①料金面

・授業料やテキスト代は良心的な設定でした。
・通常料金は一般的だったと思います。ただ何かと追加受講を勧められたので、断らないと費用がかさんでいきます。
・季節講習もあるが、他の大手と比べると安いほう。

・・・・・

★料金については、他の大手予備校と比較すると安いほうだという評判が多かったです。ただ、小⇒中⇒高と学年が上がると当然料金が増えていくので、継続して通う場合は予算に注意が必要です。

 

②講師

・とても熱心にわかりやすく授業してくれました
・先生との距離が近く、とても楽しんで通えた。ただなかなか成績が伸びなかった
・優しく丁寧な指導。保護者対応も良かった。

・・・・・

★講師については、生徒さんに合わせて、熱心に指導してくれるという声が多かったです。ただ、優しい・楽しいから通いやすかったが成績の伸びは今一つという口コミも複数見られました。

 

③カリキュラム

・プランが豊富なので、生徒に合わせて受講形態を提示してくれるのが助かった。
定期テスト対策に力を入れてくれた。
・途中入学だったのですが、そこまでの期間のフォローがあまりなかったので、自分で勉強するしかなかったのはつらかったです。

・・・・・

★カリキュラムについては、集団・映像・個別と様々なプランを提案してくれる部分の評判が良いようです。ただ、学年の途中から入塾した際に、他の生徒さんが終わっている部分についてフォローがない(おそらく集団授業)という部分に引っかかった生徒さんもいるようですね。

 

私は秀英予備校に合う?合わない?

受験生女子

秀英予備校が合いそうな生徒さん

・小学校の頃から通っていて、馴染みの手厚い指導をしてくれる先生がいる
・授業を受けっぱなしにせず、定期的に自分で復習や演習ができる
・志望校と今の実力に大きな隔たりがない
・受験対策よりも、まず定期テスト対策を優先してやってほしい

maru

★秀英予備校が合いそうな生徒さんとしては、今の実力と志望校のレベルにあまり差が無く、着実に成績を落とさないように指導してもらいたい生徒さんです。

小学校・中学校から継続して指導してもらっている先生がいるのであれば、どういう箇所が苦手か、先生が判断でき、そこに対して確実なフォローをしてくれるはずです。

そのフォローをもとに、自分で定期的に復習ができれば、成績を伸ばしていくことができると思います!

 

秀英予備校入塾にあたり、注意してほしい生徒さん

・大学受験本番を見据えて、効率よく勉強したい
・受験本番まで時間がないが、志望校を下げたくない
小中学生と同じ環境にいるのは嫌
・先生との相性でやる気を左右される

chuui

★先生が決めたカリキュラムで勉強するのは一見効率が良さそうに見えるのですが、勉強を進めてみると「得意な部分は早く進めたい、苦手な部分はもっとゆっくりやりたい」という気持ちが出てきます。

自分の持ち時間がたくさんあるのに、決まりきったカリキュラムをペースメーカーにしていると徐々に遅れが出てきてしまい、志望校に間に合わないという事態になりがちです。

また、口コミを見ると、小中学生の保護者の方のコメントが多いため、大学受験よりは中学高校受験の色合いのほうが強く見えるので、そこも注意が必要です。

 

受験相談における、元秀英予備校生からの要注意事項

・集団授業は可もなく不可もない感じ。楽しくわかりやすい授業を聞きたいなら大手にいったほうが良いかも。
その場でわかって問題が解けると褒めてもらえるが、その後も復習しないと定着しない。
・受験期に小中学生がわちゃわちゃしていたことがあり、ピリピリしてしまった。

batsu

★先生方はわかりやすい授業に努めてくれているようですが、結局その後自分で演習しないと成績は伸びないというのが一番の注意点ですね。

成績を上げるためには、いかに自分で復習作業をするかどうかにかかっています!

特に集団・映像授業を選ぶ人は要注意です!!

 

塾・予備校探しで悩んだら、武田塾札幌校へ

受験相談

【秀英予備校のシステムで成績が伸びなそうな人、不安がある人は、武田塾札幌校をひとつの候補にしてみてください!】

・自分のレベルに合ったわかりやすい参考書を使った超効率学習

・「来週までにこれやってね」ではなく、日ごとにやるべきことを指示!何から勉強すれば良いか迷わない!

・毎週の確認テストで、苦手や定着していない部分を明確に

・苦手部分については次週も宿題に!確実な基礎力を身につけ、置いていかれることのない勉強に!

・勉強の内容だけでなく、単語の覚え方やノートのまとめ方、復習のタイミングなど、勉強のやり方から指導

などなど、他塾でのデメリットをなくすシステムになっています(^^)/

あざみ野懇親会

秀英予備校など、一般的な授業形式で進める予備校の場合、レベル・カリキュラムの決まりきった授業をペースメーカーにするため、「いま偏差値40の人が北大に合格!」などといった、2ランク3ランク上の志望校に受かることはほぼあり得ません。

武田塾では、いまがどんな成績だったとしても、”逆転合格”を目指すことができるカリキュラムを提示します!!!

武田塾札幌校で一緒に”逆転合格”を掴みましょう!!

 

気になった方はこちら↓の内容をご覧ください!

【武田塾ってなんで成績伸びるの!?授業しないくせに!】

なんで成績伸ばせるの⁉a

 

まとめ:秀英予備校札幌校の評判・口コミ・料金・特徴

以上、秀英予備校札幌校のご紹介でしたー!

小学生から継続した一貫教育をおこなっている秀英予備校。近年では学校教育も同様に一貫教育にする流れが増えてきていますが、12年間のカリキュラムを完全にこなしていけるのであれば成績は伸びそうですね!

ただ、途中でつまずいたまま、流れでそのままの環境にいるのは得策ではないと思います。

その都度、「自分に必要なものは何なのか」振り返りながら勉強を進めていきましょう!!

 

塾・予備校探しに不安を感じていたら、下記受験相談にぜひお越しください♪

「相談に来たんだから武田塾に入りなさい。」なんてことは絶対に言わないので、各予備校の特徴を知り、自分に合う予備校を見つけるための相談をしに来てください(^^)/

 

 

========================

武田塾札幌校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・北大に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌校HPトップはこちらhttps://www.takeda.tv/sapporo/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇