【大学受験】コロナウイルスで勉強に困っている受験生へ【勉強法】

佐野校・

こんにちは!

武田塾佐野校です。

今日は、コロナウイルスのせいで勉強出来ていない受験生についてお話ししていきます。

勉強をする男の子のイラスト

コロナのせいで勉強計画が崩れた人に

入試日は変わらない

昨今、コロナウイルスは様々なところに影響を与えています。大型イベントの自粛や学校の休校などが起こりました。

これからも、何が起こるかはわかりません。

もしかしたら、学校休校も延長されるかもしれません。

学校が休校されたとしても受験勉強はサボってはいけません。

なぜなら、たとえ学校が休校されたとしても入試の日程は変わらないからです。

自学自習の大切さ

学校で勉強出来ないと困ってしまいますよね。

しかし、今まで学校に依存していた生徒はこの機会に学校依存を脱却しましょう。

学校は、あくまでも授業を受ける場所です。しかも、学校によっては授業がそのまんま入試につながるとは限りません。

それよりは、自分で参考書を使って学習するほうが入試においては点数が取れます。

学校に依存せず、自学自習で参考書学習をして入試に備えましょう。

無料受験相談に参加する

自学自習といってもなかなか一人では難しいですよね。

世の中には、たくさん参考書があります。

その中で、どの参考書を使えばいいか分からないと思います。

そんな時は、一回武田塾の無料受験相談に来てください。

あなたにあった自学自習の勉強計画や勉強方法を伝授します。

遠回りするより、一度相談に来たほうが絶対成績が伸びます。

まとめ

・コロナでも入試の日程は変わらない

・学校依存を脱却し自学自習が大切

・迷ったら一度無料受験相談

今日は、コロナウイルスのせいで勉強に困っている受験生について話してきました。

一刻も早く収束してほしいですね。

ただ、この機会に自学自習の勉強を始めちゃいましょう!

ただいま、武田塾佐野校では無料受験相談受付中です

少しでも、気になったあなたぜひ一度武田塾佐野校にお越しくださいませ。

スタッフ一同あなたのご来塾を心よりお待ちしております。

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv