【受験生必見】ズバリ!オススメの四技能試験を教えます!

佐野校・

みなさん、こんにちは!武田塾佐野校です!

最近、天気がよくなってきましたね!

もうすぐ、春になりますね!!

今回は、多くの大学が導入している四技能試験について説明していきます!

「英語 フリー画像」の画像検索結果

四技能試験とは

英語4技能というのは、読む(reading)聞く(listening)書く(writing)話す(speaking)の4つの技能を指します。

その実力を測定する民間試験が英語4技能試験ということになります。

具体的にいうと、実用英語技能検定、GTEC、IELTS、TEAP、TOEFLなどです。

従来の日本の英語教育では、読む力に重点を置いていました!

しかし、このグローバルの時代においては話す力などを勉強して自分の気持ちや伝えたいことを発信しないといけません!

したがって、四技能試験では従来のReadingやWriting、listeningに加えてSpeakingに力をいれないといけません!

オススメの四技能試験は?

ズバリ、オススメの四技能試験は、実用英語技能検定です!

その理由は、対策の問題集や過去問題などが充実していて勉強しやすいからです!

実は、過去問が公開されているのが英検だけになっています!

試験で合格するためには問題集や過去問をやりこなして完璧にしないといけません。

また、受験生にとって他の四技能の試験よりはとっかかりやすい試験になっています!

高校英文法の内容で対策可能なシンプルな文法問題や語彙問題もありますから、一般受験の勉強と重なる面もたくさんあります。

なので四技能試験の中では英検がコストパフォーマンスの面からもオススメの試験になっています。

四技能試験を受験するうえでも基本的な単語や文法の力がないと問題を解くことが出来ません!

もちろん、一般入試とは違う対策も必要ですが

基本となる英語の力はどの試験においても必要となっています!

まとめ

・四技能試験では、読む(reading)聞く(listening)書く(writing)話す(speaking)の4つの技能を指す。

・オススメの四技能試験は英検。

・過去問が公開されているのは英検だけ。

・まずは、基礎となる単語と文法の勉強から始める。

今回は、四技能試験についての話をしてきました!

ただいま、武田塾佐野校では無料受験相談受付中です!

少しでも、気になったあなたぜひ一度武田塾佐野校にお越しくださいませ。

ぜひ武田塾佐野校で一緒に大学受験に挑みましょう。スタッフ一同、全力であなたの夢を応援します!

一緒に頑張りましょう!!

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv