【受験生必見】大学入学共通テストで高得点が狙える英語の勉強法

佐野校・

初めまして!!

武田塾佐野校です!!

大学入学共通テストの傾向

突然ですが、春から新受験生になる皆さんに質問です!

英語の偏差値を上げるためには何をすればいいでしょうか?

答えは、長文読解を完璧に解けるようになることが英語の偏差値を伸ばすために一番必要なことです。

なぜなら、長文読解が一番配点が高いからです。

大学入学共通テストでも文法・アクセントの問題がなくなって、長文読解の問題の配点が高くなりました。

英語の偏差値を上げるには?

長文読解と聞くと難しいと思う人もいるかもしれません。

では、長文読解の問題を解くためには何を勉強すべきでしょうか?

英語は外国語です。つまり、普段使用していない未知の言語です。

だから、まずは言葉の意味を知らないといけません。次に、言葉のルールを習得しないといけません。

言葉の意味と言葉のルールを勉強しないといけないです。

つまり、英語の偏差値を上げるためには英単語と英文法が必要なんです!!

単語と文法から勉強していくことが成績を上げるための一番の近道です!!

英語の勉強法

単語と文法といっても何をどうすればいいいかわからないですよね!!

悩める受験生の君に武田塾の勉強方法を伝授します!

それは、参考書を完璧にすることです!!

まずは、お手元の単語帳を完璧にしてください!

とは言っても、単語がなかなか覚えられないっていう人もいますよね!

ここで、アドバイスです!

まずは、難しいことを考えず一語一訳で覚えてください!!

そして、何度も復習してださい!

人は、一回覚えただけではすぐ忘れる生き物です!

1週間前の昼飯を覚えている人はいないと思います!

とにかく、復習することが大事です!!

日本初授業しない塾?

日本初授業しない塾?武田塾が佐野市に開校します!

2021年度、大学入学共通テストが初めて行われます!

勉強に小手先のテクニックや裏技などありません!

どれだけ真剣に取り組めるかが大事だと思います!

武田塾では、授業をせず参考書を進めてもらいます!!

武田塾佐野校では、参考書学習のイロハをすべて伝授します!!

勉強の方法を自分で調べる暇があったら、その時間で単語の一つでも覚えて欲しいです!

聞きたいことや分からないことがあったら、ぜひ一度武田塾佐野校に来てください!

武田塾佐野校では、あなたに合った勉強法や参考書を提案します!

一人では、わからないことがあると思います!

必ず、勉強の方針や方向性が決まるはずです!!

ご来塾を心よりお待ちしております!

絵馬

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv