【佐野の塾・予備校】受験生注目!個別教室のトライってどんな塾?

佐野校・

こんにちは!武田塾佐野校です!

天気がいい日が続き、だんだん暖かくなってきましたね!

受験生や浪人生もこれから予備校選びをするっていう人が多いと思います。

そこで、今回も佐野市内にある塾・予備校の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する塾・予備校は個別教室のトライさんです!

091729E4-FCCF-4D45-9287-EC78C2344456

個別教室のトライ の概要

個別教室のトライ は、直営教室数全国No.1の個別指導塾です。

全国に583教室もあります。

中学、高校、大学受験、難関大学合格コース、医学部合格コースなど、様々なコースがあり自分の目的に合わせた勉強ができます。

家庭教師で有名な「家庭教師のトライ」の指導を教室で受講できる1:1の完全個別指導塾となっています。

個別教室のトライの強みは?

個別教室のトライの一番の強みは、トライ式学習です!

トライ式学習法は、創業以来トライがマンツーマンの効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法です。

個別教室のトライが、導入している主な指導方法を紹介します。

1.ダイアログ学習法

・講師が指導した内容を生徒に説明してもらうことで、「わかったつもり」を防ぐ指導法です。

2.トライ式復習法

・「学習してから1時間以内」に頭の中で学んだことを思い返し、復習を行うようにします。

3エピソード反復法

・脳のメカニズムをふまえ、トライでは毎回の授業で反復を実践

個別教室のトライと武田塾の比較

個別教室のトライさんの勉強方法は、武田塾の勉強方法と近いものがあります!

例えば、武田塾の特訓でもただ単に内容を教えるのではなく

生徒さんが本当に理解しているかどうかを確認する為に生徒さんに参考書で勉強した内容を説明してもらっています!

また、武田塾では「1冊を完璧に」という指導をしています。なので、その日の課題はしっかりと復習して記憶の定着を図っています。

こういった指導方法は、個別教室のトライさんと武田塾では似ていると思います。

だた、違う点もあります!

それは、参考書学習に重点を置き指導をしているかどうかです!

もちろん、個別教室のトライさんも参考書や問題集を使っているかもしれません。

しかし、武田塾では市販の参考書すべてをを分析や調査しています。

なので、参考書学習で一番効率よく志望の大学に合格したいっていう人には武田塾がオススメです!

まとめ

・個別指導塾の中で直営教室数全国No.1

・トライ式学習法があり、武田塾の指導法と似ている点がある

・参考書で効率よく勉強した人には武田塾がオススメ

今回は、個別指導のトライさんについて述べてきました!

武田塾と似ている点や異なる点もいくつかあり比較ができたかと思います。

予備校選びの参考になれば幸いです。

ただいま、武田塾佐野校では無料受験相談受付中です

少しでも、気になったあなたぜひ一度武田塾佐野校にお越しくださいませ。

スタッフ一同あなたのご来塾を心よりお待ちしております。

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv