【佐野の塾・予備校】受験生注目!明光義塾ってどんな塾?

佐野校・

みなさん、こんにちは!武田塾佐野校です!

いよいよ、来月から新年度になり本格的に受験を意識する方が多いと思います。

そこで、今回は佐野市にある明光義塾について解説していこうと思います。

「明光義塾」の画像検索結果

明光義塾の勉強方針・特徴 

明光義塾さんは全国に2000近くの教室があり
中学受験から大学受験まで幅広い生徒が通っているのが特徴です。

明光義塾さんの個別指導では講師一人が生徒2人から3人を指導しています。
明光義塾さんでは生徒自身に「考えさせる」ことを重視した指導が行われています。

分からない問題に対してすぐに答えを教えるのではなく、
なぜこうなるのかという自問自答から出発し、
最終的には自分自身で説明できることを目指しています。

そうすることで学んだ内容が身につくようになり、
「わかる」「話す」「身につく」という過程を経て知識の定着と学習習慣作りをサポートしています。

明光義塾と武田塾の比較

明光義塾さんと武田塾の比較をしていこうと思います。

明光義塾さんも個別指導で自習に重きを置いている点は武田塾と同じだと思います!

また、明光義塾さんの「考えさせる」ことを重視した指導方法は武田塾の指導方法と共通しています。

武田塾でも生徒さんになぜそうなるのかという回答の根拠を考えさせています!

しかし、明光義塾さんと異なるところは武田塾では完全個別指導です。

なので、完全個別指導がいい人は武田塾がオススメです!

武田塾には大学受験に対応したルートといわれるカリキュラムがあります!

そのカリキュラムをもとに生徒の進捗状況や理解度に合わせて宿題の量を調整しています!

武田塾の強みは、このカリキュラムです!

他の塾・予備校と違い体系的なカリキュラムがあるので、大学生講師が自分の経験則だけで勉強の計画を立てることはありません!

例えば、進学校出身の大学生講師が数学の苦手な生徒にいきなり青チャートをやらせたら大変なことになります。

まとめ

明光義塾さんは、集団授業についていけない、自分のペースでしっかりと勉強していきたいという人には向いていると思います。
全国津々浦々に校舎があり地域に密着した指導が可能なので、地元の中学・高校受験にしっかり対応した指導を受けたい人にも向いていると思います。

ただ、講師1人が生徒2人から3人を担当するスタイルなので完全個別指導がいいという人には合わないと思います!

また、体系的に大学合格までの勉強方法を指導してほしい方は武田塾が合っていると思います!

ただいま、武田塾佐野校では無料受験相談受付中です!

少しでも、気になったあなたぜひ一度武田塾佐野校にお越しくださいませ。

スタッフ一同あなたのご来塾を心よりお待ちしております。

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv