【佐野の塾・予備校】受験生注目!早稲田ゼミってどんな塾?

佐野校・

こんにちは! 武田塾佐野校す!!

塾・予備校で選びで悩まれている受験生が多いと思います!!

佐野市内の塾・予備校の紹介記事を書かせていただいております。

今回は、群馬・栃木・埼玉に校舎を展開しているW早稲田ゼミの特徴についてご紹介させていただきます。

「早稲田ゼミ」の画像検索結果

個別フォローができる『アシスタント制』

W早稲田ゼミは集団授業形式の塾です。
W早稲田ゼミでは1つの教室に教師が2人以上いる『アシスタント制』を導入しているそうで、
片方の教師が解説を行っているときにもう1人の教師が個別で理解度を確認してのが特徴です。

授業が早すぎてもついていけないという方も、『アシスタント制』があることによって多少は授業を理解できるようになると思います。

しかし、集団授業なので自分のペースで勉強ができません!

先生が2人いても、生徒一人一人が理解しているかは把握しきれないと思います。

もちろん、先生2人いれば授業が理解できる人もいるかもしれませんが

個別指導のように生徒一人一人に合った進捗状況で指導できているとは思えないです。

教師陣は正社員のみ!

W早稲田ゼミの教師陣は、正社員のみたいです。

これは、とてもいいですね!

正社員とアルバイトだと能力もやる気も違うと思います!

ただ、有名予備校のトップ教師の授業または有名予備校のトップ教師が書いた参考書で勉強するほうがわかりやすいと思います!

もちろん、W早稲田ゼミの教師の方は素晴らしいい方が多いと思います。

しかし、東進や河合といった全国区の教師のほうが世間的には認知されています!

そういった方の授業を聞く,、もしくは参考書を読むのが一番効率よく勉強出来ると思います!

『クラス担任制』で手厚くフォロー

W早稲田ゼミでは『クラス担任制』も採用しているようです。
クラス担任がつくので一人一人のフォローもしやすく、三者面談や保護者会も実施しているそうです。

このシステムがあれば、保護者さんも安心できますね!

まとめ

W早稲田ゼミさんは、とても素晴らしい予備校です。

アシスタント制があることによって通常の集団授業の予備校よりは授業についていけないとかはないと思います。

ただ、参考書で勉強するほうが自分のペースで勉強できます。

また、教師は全員社員なのでレベルが高いです。しかし、東進や河合といった大手の予備校の先生のほうがレベルが高いと思います。

なので、レベルの高い先生の参考書で勉強するのが一番効率よく理解しやすい勉強方法だと思います。

参考書1冊を完璧にすることが成績が上がる一番の近道です。

武田塾佐野校では、一人一人に合わせたカリキュラムを作成しています。

一度、参考書を使って勉強してみませんか?

ただいま、武田塾佐野校では無料受験相談受付中です

少しでも、気になったあなたぜひ一度武田塾佐野校にお越しくださいませ。

スタッフ一同あなたのご来塾を心よりお待ちしております。

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv