【佐野の塾・予備校】受験生注目!東進衛星予備校ってどんな塾?

佐野校・

こんにちは! 武田塾佐野校です!

4月から受験生になり、塾・予備校選びで迷う人も多い思います。

本日は、同じ佐野市内に東進佐野駅前校があるということで、

最強講師陣でお馴染みの東進衛星予備校の紹介をしたいと思います。

toshin_eisei

 

東進衛星予備校のいいところ

東進衛星予備校は、大学受験の中で一番大きな予備校です。

誰もが一度は名前を聞いたことがあると思います。

東進衛星予備校は全国どこにでもあり、映像授業で勉強します。

映像授業で勉強するので生授業よりも効率よく勉強ができます。

また、教える先生も有名な先生が多いです!予備校界のヤンキースと呼ばれています!

例えば、TVにでる林修先生も東進の現代文の先生です!!

他にも、英語の安河内先生や西きょうじ先生など有名な先生が多いです!!

東進衛星予備校のよくないところ

東進衛星予備校は、有名講師の授業を映像授業で効率よく勉強できるのですごくオススメ出来ます。

ただ、ここはちょっと良くないんじゃないかなっていうところを述べようと思います。

東進は、映像授業なので生授業よりは効率がいいのですが

参考書学習よりは効率よく勉強できないと思います。

例えば、今日からONE PIECE』(ワンピース)を勉強してくださいと言われたとします。

今、ONE PIECE』(ワンピース)は23年連載されています。

そのONE PIECE』(ワンピース)を全部見る為に単行本とアニメどっちで見たほうが効率よく全部見ることができそうですか?

アニメを1話30分近くかけて見るよりも、単行本を自分のペースで読んだほうが早く読めそうじゃないですか!!

しかも、アニメを見ながら要点をノートでまとめるって大変ですよね!

しかし、単行本は内容がすべて文字起こしされているのでノートをとる必要もないですよね!

このONE PIECE』(ワンピース)の話から分かるように映像で見るより

参考書で学習していくほうが絶対効率がいいですよね!!

まとめ

東進衛星予備校さんは、大変素晴らしい予備校だと思います!

映像授業で効率よく勉強できるので、生授業の予備校で学ぶより早く進めることができると思います!

しかし、映像授業よりは

参考書で勉強したほうが効率よく勉強できます!

なので、効率よく勉強したいという人は参考書で勉強することをオススメします!!

武田塾について詳しく知りたい方、他の塾・予備校のことについて知りたい方は

是非、無料受験相談にお越しください!

武田塾佐野校にてお待ちしています!

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv