【逆転合格速報】前期全滅から大逆転!後期日程で『関西外国語大学 英語国際学部』に逆転合格!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。
武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。
その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

関西外国語大学 英語国際学部 に合格!

英語の本を読む男性のイメージ

  • 生徒氏名:有馬 拓郎くん
  • 出身高校:須磨翔風高等学校
  • 入塾時期:去年の3月末
  • 合格大学:関西外国語大学 英語国際学部、京都外国語大学 外国語学部

〇武田塾に入る前の成績は?

英語はそこそこ出来た。国語は現代文、古典共に読めたけど点数取れない状態、数学は全く分かりませんでした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まってから塾を探し始めて武田塾は一人一人にしっかりと計画を立ててくれたり綺麗な自習室が備わっていたり自分に合った塾だと思ったから入った。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

1年前にやった所を繰り返す形で勉強していったけど、武田塾は徹底的に習熟度を確認してくれたので、自分が本当に苦手としている分野や実は覚えきれてなかった所等が見つかり学力が洗練されていく勉強が出来るようになりました。それのお陰で凡ミス等も減りどんな問題でも正解率が安定されていき成績は少しずつ着実に伸びていくのを実感しました。

〇担当の先生はどうでした?

特訓は年の近い大学生と二人なので普段の個人的な話もする事が出来、1つの楽しみでもありました。

〇武田塾での思い出は?

夕方に時間を決めて友達と休憩室でご飯を食べた事。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕の浪人の一年間は本当に数学に苦労させられました。一年あればなんとかなると思っていたものの最後まで点が伸びず結局最後は数学を使わない入試を探して合格しました。勉強の量と結果が比例しないと言う事があると思いますが自分を信じて日々の課題をしっかりこなす事こそが合格への最短距離だと思いました。一年間頑張って下さい!

〇校舎長より

ずっとひたすら真面目にやって来てて前期全滅した時には志望校に導いてやれなかったと言う本当に申し訳ない気持ちもありつつ、こんだけ頑張ってたのに結果出えへんかったと思い、僕自身も結構ショックを受けました。が、最後有馬くん自身の執念が勝ち取った合格だと思います。おめでとう!

無料受験相談


武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

タグ:,

関連記事

無料受験相談

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒…

受験に合格した人のイメージ

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒から…