【合格体験記】入塾7か月!粘って日本大学・摂南大学2大学の追加合格!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 日本大学

生徒氏名 堤 京太郎くん

出身高校 葺合高校

合格校 日本大学 生物資源科学部

摂南大学 農学部

入塾時期 2019年8月

武田塾に入る前の成績は?

河合の模試で生物20点台、英語70点台、数ⅠA30点台、数ⅡB40点台と受験をしていくにはかなり厳しい状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

以前に所属していた塾が合わなくて、そろそろ別の塾を探そうと思ってた時期に学校前でティッシュを配ってた所から興味を持ち授業をしないと言う武田塾の方針がいいと思い、受験相談を受けて入塾を決意しました!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自学自習が今までどのような方法で勉強をすればいいのかが分からなかったですが、特訓を積み重ねていくうちに自分のどこが弱点でどのような勉強方法でその弱点をつぶせばいいのかが分かるようになった。最終的に数ⅠAは約40点、生物を60点ほど上げる事に成功しました!

講師の先生はどうでしたか?

分からない問題を質問した際、細かいところまで丁寧に教えて下さって本当に助かりましたし、点数をしっかり上げる事が出来ました!ありがとうございました!

武田塾での思い出を教えてください

センター直前くらいに私立の過去問の点数が10点以上下がり、とても焦ったのを覚えてます。一時期トイレがつぶれて使用できなくなった事。中学校まで一緒だった人がいたので互いを鼓舞し合えて楽しく勉強が出来ました。

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 ターゲット1900

コメント:これさえ覚えられていれば長文が大体読めるようになるから。

第二位 スクランブル

コメント:文法定着にはこれが一番役立ったから。

第三位 生物基本徹底48

コメント:自分ではできたと思っていたけれど全然この問題集では解けない問題が多くあり、基礎の大切さが良く分かりました。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

自分行きたい大学の偏差値が低くて今の偏差値が大学の偏差値よりも上でも、手を抜かずに精一杯勉強していれば上のレベルを目指す事が出来るかもしれないし、大学に入ってからその勉強量が後々生きてくると思ってるので最後まで頑張って下さい!

林校舎長よりひと言

堤くんは入塾してきたときは行きたい大学はしっかり目標としてありましたが、過去問などを解いて合格最低点取れてれば合格できると言う過度の自身が中々抜けきれなかった部分もあり、結局後期まで頑張って、追加合格待ちと言う状態でした。決まった時には本当に良かったと思いましたが、堤くんのこの一年は凄く人間的に大きな成長が出来たと思います。ギリギリを狙うのではなく、しっかり勉強をしないと行けないと言う言葉が出てきてるので大学に行っても単位を落とさずしっかり卒業できるでしょう。おめでとう!

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

タグ: