【合格体験記】前期緊張から一転!後期で追手門大学社会学部合格!!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 神戸高塚高校 追手門学院大学

生徒氏名 中部 紘季くん

出身高校 高校

合格校 追手門学院大学 社会学部 流通科学大学 商学部

入塾時期 2019年4月

武田塾に入る前の成績は?

現役時は映像授業のある予備校に行っており、そこそこ点数も上がったのですが、大学合格を勝ち取るレベルまでは上げれませんでした。英語、社会も試験で5割も行かず浪人してもどこをどう勉強していったらいいのか分からない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高校時代の仲のいい友人が武田塾に入塾すると知り、どんな塾だろう?と思い話を聞きに行ったら勉強のやり方を一から教えてくれる塾と言う事だったのでそれなら友達もいるし、一年間頑張れると思い入塾しました!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾入塾前は各教科の勉強方法が分からなかったのですが、入塾してからは一つひとつ何をすればいいのか教えてもらう事が出来、解けない問題なども解けるようになり、自分でも成長を感じる事が出来ました。

講師の先生はどうでしたか?

とても厳しい先生でしたがそのおかげで一年間頑張れたと思います。同じ高校の先輩ではありましたが、一年間担当してもらってよかったと思います。

武田塾での思い出を教えてください

武田塾での思い出は昼の時間に友達と一緒に話をした事です。塾で出来た友達もいて色々な話をする事ができ、受験時のリフレッシュになりました!

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 システム英単語

コメント:多義語が結構たくさんあり、おかげで長文も読みやすくなりました!

第二位 古文単語ゴロゴ

コメント:たくさんの単語が分かりやすく乗っており暗記の苦手な自分にもわかりやすかったです。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

一年間辛い事もあると思いますが、頑張って受験を乗り切って下さい!

林校舎長よりひと言

中部は基本大人しい性格の子で普段何を考えてるのか分かりにくい部分もありましたが、黙々と机に向かって勉強してた集中力は凄かったです。一時期やる気が無くなってしまい、塾に来ないという日々もありましたが、友達の励ましなどもありながら、上手く乗り切りました。大学行っても苦労はあると思いますが頑張って下さい!おめでとう!

 

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

タグ: