生徒インタビュー第十四弾!林 興平くん

神戸三宮校・

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。

 

貴重な時間をもらって塾生にインタビューし、塾の雰囲気をお伝えするコーナー、第14弾!

今日の生徒インタビューは林 興平くんです!じゃあインタビューしていきましょう!

 

まず、この塾に入ろう!と思ったきっかけを教えてください!

僕は国語が苦手で高校3年生になって他塾に通っていたのですが国語の成績だけ上がりませんでした。自分の苦手科目をどうやって伸ばしたらいいのか分からなかった時に武田塾を知ってここなら苦手科目を伸ばせると思い入塾しました。

 

特訓を受けてて勉強方法は変わりましたか?

特訓を受けるまではなんとなく参考書を使いその参考書からこういう力をつけたいと言う具体的な目標もなく何となく使用していたのですが、特訓を受けてから参考書の使い方、この参考書が終わる頃にはどういう力が身についてるといった具体的な目標が分かり、勉強の質を重視するようになりました。

 

校舎の雰囲気はどうですか?

自習室はとても静かで落ち着いて勉強出来ます。自分と同じ受験生と同じ空間で勉強するのでだらける気持ちも無く、いい緊張感を持って勉強に望めます。

 

校舎長はどんな人ですか?

いつも冗談を言って生徒たちを笑わせてくれるとてもユーモアのある人です!

 

武田塾に来てよかったと思う事は何ですか?

特訓を担当して頂いてる先生方に進路相談をした時にとても親身に話を聞いて下さったお陰で自分の進路を強い意志で決定出来たのは良かったです。

 

大学に入学したらなにをしたいですか?

グローバルな環境で自分の英語力を養い外国人の友達をたくさん作りたいです。留学にも行きたいです!

 

校舎長から見た林くんは・・・

しゃべらなければ好青年ですね、しゃべったら国語力がやはり低いのか、アホがすぐばれる、みたいな。そんな感じのほんわか系です。ハンドボールで頑張ってた根性で勉強の追い上げも大分出来たと思います。受験頑張れ!

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページこちら

校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

NoImage

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。   貴重な時間をもらって塾生にインタビューし、塾の雰囲気をお伝えするコーナー、第13弾! 今日の生徒インタビューは大場 玲奈さん…

NoImage

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。   貴重な時間をもらって塾生にインタビューし、塾の雰囲気をお伝えするコーナー、第12弾! 今日の生徒インタビューは森川 龍之介く…

NoImage

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。   貴重な時間をもらって塾生にインタビューし、塾の雰囲気をお伝えするコーナー、第11弾! 今日の生徒インタビューは井上 璃子&n…

NoImage

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。   貴重な時間をもらって塾生にインタビューし、塾の雰囲気をお伝えするコーナー、第10弾! 今日の生徒インタビューは成田&nbsp…