参考書学習における「情報の一元化」とは何ぞや? やり方は? メリットは??

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。参考書一冊を完璧に。とは言うもののどこまでやったら完璧なのだろう?と言うのが疑問に出てくるのではないでしょうか?

一つ申し上げたいのは「個々によって苦手な所が違う以上、参考書を自分の見やすいようにアレンジしていく必要がある」と思います。そのために何が必要か?「参考書に自分の苦手な箇所を書き込む」事により「効率化」していこう!と言う事です。

こっちの参考書でこうやって書いてたけど、もうちょっと詳しく見たかったらあっちの参考書を見れば良かったっけ?と言うような何個も調べて・・・と言うよりはどこか一つに見る参考書を決めて、書き込んで行った方が勉強の効率はグッと上がります。しっかり書き込んで行って自分の中での最強の参考書を作っていきましょう!

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページこちら
______________________________________

タグ:,