実際に京大入試で使えた!! 高田&太田が語る「英作文(和文英訳)の2つのポイント」!!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。国公立二次試験ももう間もなくです。皆さんラストスパートはしっかり出来てますか?国公立にはほぼ避けて通れない問題が英作文。難易度が高ければ高いほど、どう書いていいか分からなくなります。

ポイントは二つ。難解に書かれてる日本語を簡単にしてみる事。難解な言い回しを英語に訳そうと思ってもその日本語がそもそも意味が分からなければ英語に直せないですし、そういった単語・文法を覚えてたらラッキーですが、そんなに全てを網羅できる可能性は困難です。なのでまず、英語に直せそうな簡単な日本語に直して行く所から始めましょう。

それが出来たら、英作文で使用出来そうな例文を暗記し、語彙力を増やしていきましょう。語彙力を増やす事によって思わぬ場面で役に立つ事があります。しっかり覚えて応用していけるようにしましょう!

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

タグ: