【神戸・三宮】兵庫高校の評判・進学実績【難関大合格】

神戸三宮校・

こんにちは!”授業をしない塾”武田塾神戸三宮校です。

いよいよ本格的な暑さがやってきました。午前中、暑くなる前から勉強を始めるのがお勧めです!

先日は神戸高校の紹介をしました。

今回は神戸高校と並んで高いレベルにある公立高校の一つ、兵庫高校を紹介します。

兵庫高校

【兵庫高校へのアクセス】
〒653-0804
兵庫県神戸市長田区寺池町1丁目4-1
神戸市営地下鉄山手線「上沢」駅 徒歩5分
神戸電鉄「長田」駅 徒歩15分

神戸の中心部・三宮から地下鉄で6分の距離にあります。厳しい地形の神戸市において、最も駅からのアクセスが易しい高校の一つです。

【兵庫高校の偏差値】
普通科 68

【兵庫高校の進学実績】
現役・既卒の合計。()数字は現役のみ
<国公立大学>
東京大学 1(1)
京都大学 10(6)
大阪大学 25(20)
神戸大学 22(11)

<私立大学>
慶應義塾大学 3(2)
早稲田大学  0(0)
同志社大学  69(24)
立命館大学  47(19)
関西大学   51(28)
関西学院大学 131(79)

難関大学への合格者を多数輩出しています。
一方で、神戸大学やいわゆる”関関同立”のレベルでは既卒生の割合が多くなっています。
他の上位公立高校と比較して、生徒の第一志望校が尊重される傾向が強いと言われています。

【兵庫高校の特徴】
元々は神戸市北区を中心とした旧第2学区のトップ校でしたが、平成27年度入試以降は神戸市全域から通えるようになりました。
神戸の中心部三宮や、ベッドタウンの西区からアクセスが良いため、学区統合後は入試の倍率も上がっています。
「文武両道」の代表的な高校であり、部活動は吹奏楽を始めとして近畿大会の常連の部活が多くあります。
神戸高校との定期戦も行われています。

—————————————————————

兵庫高校は安定して高いレベルの学力を有している生徒さんが多い学校ですが、部活に一生懸命打ち込んだり授業の復習が十分にできていなかったりした場合、
大学入試で苦戦してしまいます。勉強法や成績に関して悩み事があれば、是非無料受験相談にお越しください!

無料受験相談のお申し込みはこちら

武田塾塾長の受験生時代はこちら

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

タグ: