【神戸・三宮】神戸高校の評判・進学実績【難関大合格】

神戸三宮校・

こんにちは!”授業をしない塾”武田塾神戸三宮校”です。

今回は、県内No.1公立高校神戸高校について紹介します。

神戸高校

【神戸高校へのアクセス】
〒657-0804
神戸市灘区城の下通1-5-1
阪急王子公園駅から徒歩20分、JR灘駅から徒歩25分、各線三宮駅・阪急六甲駅・JR六甲道駅からバスで「神戸高校前」下車徒歩5分

”神戸らしさ”溢れる、海がよく見える坂の上に神戸高校はあります。
急な坂道を登る必要があるので、通学は大変です。その分、校門前から南を眺めた時の景色は壮観です!

【神戸高校の偏差値】
普通科   71
総合理学科 77

普通科・総合理学科共に県内トップクラスの偏差値です。
特に総合理学科は公立高校で最も高い偏差値を誇ります。

【神戸高校の進学実績 2019年度版】
現役・既卒の合計。()数字は現役のみ
<国公立大学>
東京大学 1
京都大学 12
大阪大学 32
神戸大学 37

<私立大学>
慶應義塾大学 2
早稲田大学  7
同志社大学  36
立命館大学  45
関西大学   46
関西学院大学 63

 

偏差値通りの圧倒的な進学実績です。今春の入試では、現役生47が旧帝大に進学しています。難易度が上がってる大学受験において圧倒的な数字ですね!

【神戸高校の特徴】
元々は神戸市の東半分の学区でしたが、27年度入試以降は神戸市全域から通えるようになり、市内の優秀な生徒が一層集まっています。
進度の早いハイレベルな授業が、1コマ65分で行われています。1クラスだけの総合理学科はクラス替えもなく、より高いレベルの授業が3年間行われています。
合唱部を始めとして全国区の部活動もあり、同じ公立高校の雄・兵庫高校とは定期戦が実施されています。

 

神戸高校の生徒さんも神戸三宮校に通って下さってました!

【合格体験記】10月入塾で!2年連続!神戸大学 国際人間科学部に現役合格!

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

【日本初!授業をしない武田塾】が、今年の12月下旬にJR芦屋駅に開校することが決定致しました!

場所はラポルテ本館3階です!!

ラポルテ本館は地上2階でJR芦屋駅と接続しているため、ほぼ駅ナカ!!通学には非常に便利です。

芦屋校公式HPはこちら!!

 開校までの準備期間中、1日でも早く入塾したい方!!

無料受験相談は神戸三宮校にて随時受付中です!!

お気軽にお問合せ下さい!!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページこちら

校舎独自サイトこちら
______________________________________

タグ: