六甲高校(六甲学院)の評判・進学実績【神戸|高校口コミ情報】

神戸三宮校・

JR三ノ宮駅、阪急神戸三宮駅前に開校決定!大学受験の個別指導型予備校の武田塾神戸三宮校です。

武田塾神戸三宮校では、神戸市の高校の評判や進路結果についてまとめています。今までにまとめた神戸市の高校は一覧にまとめました。
<神戸の高校口コミ情報>
※高校名をクリックすると評判・進路結果がわかります。
須磨学園高校
滝川高校
滝川第二高校

本日、紹介する高校はこちらです。
六甲高校の評判・進学実績

六甲高校 武田塾神戸三宮校

 

私立六甲高校(六甲学院)

通称:六甲(ロッコウ)
全日制・男子校・中学受験のみ受け入れ

【六甲高校へのアクセス】
〒657-0015 神戸市灘区篠原伯母野山町2丁目4番1号
阪急電車神戸線 「六甲」駅下車徒歩20分、タクシー5分
六甲高校の生徒は、六甲山の急勾配を毎朝、徒歩で登校しています。足腰が鍛えられる学校生活がおくれます。

【六甲高校の校風】
イエズス会が1937年に六甲中学を設立したことに始まるカトリックの男子校で、校則などが厳しいことで評判です。厳しいしつけの教育と他者を思いやる奉仕の精神、保護者とも蜜に連絡を取り合うアットホームで面倒見のよい教育が、校風となっています。

六甲高校で行われている「訓育活動」は、校内規律の確立、美化掃除の徹底、校外生活の指導を柱に登下校指導や掃除の監督を行うそうです。生徒同士が学校生活をより良いものにするため活動する良い校風が六甲高校にはあります。

【六甲高校の進路結果・進学実績】
<国公立大学>
東京大学 7名
京都大学 18名
大阪大学 18名
神戸大学 19名
国公立合計 143名(医学部医学科 17名含む)
【武田塾神戸三宮校まとめ】神戸大学科目別出題傾向・対策

<難関私立大学>
早稲田大学 22名
慶應義塾大 21名
同志社大学 39名
立命館大学 35名
関西学院大  5名
関西大学  10名
【武田塾京都校まとめ】同志社大学の対策・出題傾向

さすが神戸の進学校、六甲高校です。東大・京大に多数合格していますし、何より国公立医学部医学科への合格者数も多いです。六甲高校でこれだけの合格者を輩出できたカリキュラム等について探っていきたいと思います。

【六甲高校のカリキュラムの特色】
●六甲生のために作られたオリジナルの教材を使用
六甲高校で長く教鞭をとった神父・フリン先生によってまとめられた「プログレス」を中学の英語の授業で用いて、高校では「六甲の英語」というオリジナル教材を使用しています。「六甲の英語」には大学入試問題が体系的にまとめられており、会話表現やリスニングの対策にも力を入れているそうです。この2つの教材は京都大学対策に力を入れて作成されていると口コミにありました。

●3クラス同時開講!レベル別授業
六甲高校では文理共通数学がα、β、γ(上級『最難関大学レベル』・中級『難関大学レベル』・初級『神戸大学レベル』)、英語はA、S、B(advanced『最難関大学レベル』・standard『難関大学レベル』・basic『神戸大学レベル』)と3レベルに分かれており、自分のレベルにあったものをそこから選択するそうです。最も低いレベルでも神戸大学に合わせて授業が展開されるようで、六甲高校の勉強はかなりハードであることが想像されます。

武田塾神戸三宮校はあなたのお悩みを解決します!無料受験相談実施中!
DSC_0018

受験相談をご希望の方は、武田塾神戸三宮校お問合せフォームから入力いただくか
武田塾神戸三宮校TEL078-271-2115までご連絡ください。

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________