滝川第二高校の評判・進学実績【神戸|高校口コミ情報】

神戸三宮校・

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。

武田塾のHPでは、地域の高校紹介のなかで神戸市の高校を紹介しています。

今回紹介するのは滝川第二高校です。

滝川第二

 

私立滝川第二高校

通称:滝二(タキニ)
全日制・男女共学

神戸市内にある滝川高校と運営母体が同じです。
滝川高校の評判・進学実績はこちら

滝川第二高校へのアクセス

兵庫県神戸市西区春日台6丁目23番
JR西明石駅・明石駅からの直通バスで25分
西神中央駅から自転車で15分
神戸市内の高校のなかではアクセスが悪く、不便ではあります。ただ勉強・部活に集中できる環境ではあります。

滝川第二高校の校風

神戸市郊外のニュータウンの中にあり、落ち着いた雰囲気の校風です。広い敷地のなかで生徒一人ひとりが伸び伸びと活動している様子です。校則も一般的な高校と同じレベルです。部活動を頑張る生徒もいれば、勉強に打ち込む生徒もおり、一人ひとりの個性を発揮できる環境のようです。

滝川第二高校の進学実績

<国公立大学>

京都大学 1名
神戸大学 9名

兵庫県立大 6名
岡山大学 7名
合計 63名合格

<難関私立大学>
関西大学 28名
関西学院大学 30名
同志社大学 9名
立命館大学 20名
関関同立合計 87名

滝川第二高校のカリキュラムの特徴

●校内予備校「フロンティアゼミナール」Z会・塾と提携
放課後に大手予備校で教鞭をとり活躍中の講師陣が週3日、90分の講座を開校します。通称Fゼミは、通塾に時間がかからず1年生から受験を見据えた指導をしてくれるため、滝川第二の生徒は塾・予備校要らずです。

滝川第二高校の生徒さんは熱心な先生方やフロンティアゼミナールで大手予備校の先生が授業をしてくれるため、塾・予備校に通うのではなく、授業の復習や問題集の演習など自学自習が大切だと言えます。

「サッカー部の滝二、部活の滝二」というイメージが昔はありましたが、今は進学指導に力を入れており、今後ますます入るのが難しくなることが予想されます。

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

【日本初!授業をしない武田塾】が、今年の12月下旬にJR芦屋駅に開校することが決定致しました!

場所はラポルテ本館3階です!!

ラポルテ本館は地上2階でJR芦屋駅と接続しているため、ほぼ駅ナカ!!通学には非常に便利です。

芦屋校公式HPはこちら!!

 開校までの準備期間中、1日でも早く入塾したい方!!

無料受験相談は神戸三宮校にて随時受付中です!!

お気軽にお問合せ下さい!!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページこちら

校舎独自サイトこちら
______________________________________

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 神戸三宮校へ