個別指導イールートの口コミ・評判は? | 武田塾 神戸三宮校

神戸三宮校・

みなさん、こんにちは!武田塾 神戸三宮校 です。

塾・予備校ってたくさんあって迷いますよね。特にこの神戸三宮・三ノ宮近隣には数多くの塾が集中しています。

「口コミ・評判はどうだろうか?」

「自分に (うちの子に) 合うだろうか?」

そんな塾選びに参考になる情報が提供できたらと思い、今日は「個別指導イールート 王子公園駅前校」を調べてみたいと思います!

個別指導イールートとはどんな塾?

塾にもいろいろありますね。集団か個別か、対面の指導なのか映像授業なのか、どんな先生がいるのか、など、いろいろ気になるところがあると思います。それでは、個別指導イールートがどんな塾なのか早速見ていきましょう!

個別指導イールート王子公園駅前校

個別指導イールートの基本的な情報

個別指導イールートは1対1または1対2で、完全に個別指導塾の形態をとっており、神戸・芦屋・西宮に展開する地域密着型の塾です。
1996年設立ということなので今年(2019年)で23年ですね!

対象は小学生・中学生・高校生で、テスト対策や中学受験・高校受験・大学受験の入試対策はもちろんのこと、推薦や内部進学の対策まで幅広くカバーしています。

個別指導イールートの指導理念

公式ホームページで調べてみました。

個別指導イールートとは、
「1人1人の夢や目標に向けて、全力で指導・サポートを行う完全個別指導専門塾」

だそうで、

「長所を伸ばし、自信をつけて頂くこと。」
「昨日より今日、今日より明日と伸ばす指導。」
「生徒を思う情熱。」
を最も大切にしている

とのことです。「集団指導塾が片手間にやっている個別指導とは違うんだ!」という声が聞こえてきそうな理念ですね!

個別指導イールートのコースは?

個別指導のコースとしては、1対2の「完全個別指導Aコース」と1対1の「完全個別指導Bコース」があり、授業時間は両コースとも90分です。

志望校に合わせた大学受験対策や、小論文・面接対策、高校別の定期テスト対策など、様々なニーズに合わせた指導を行ってもらえるようです。

個別指導イールートへのアクセスは?

とにかく、個別指導イールートに問い合わせたい、という場合には次の番号に電話するといいみたいです。

お問い合わせ 078-854-1110
受付時間 / 月~土 13:00~21:00 (休塾日除く)

神戸三宮・三ノ宮から近いところとしては、次になります。

個別指導イールート 王子公園駅前校
住所:神戸市灘区王子町1-2-11 ERCビル2F
連絡先電話番号:078-806-0551

阪急 王子公園駅 西口2 目の前という好アクセスです。

王子公園駅が最寄りの高校といえば、神戸高校、葺合高校、科学技術高校、神戸海星女子学院高校、松蔭高校、神戸龍谷高校などですね。
もちろん、通学途中や住まいが王子公園駅であれば、それ以外の高校でも問題ないでしょう。

個別指導イールートの料金は?

公式ホームページに料金表が載っています。

Aコース(完全個別1対1~2)90分授業
高1 高2 高3
週1回
(月4回)
16,500 17,000 18,500
週2回
(月8回)
28,000 29,000 32,000
週3回
(月12回)
40,000 41,500 46,000
週4回
(月16回)
52,000 54,000 60,000
Bコース(完全個別1対1)90分授業
高1 高2 高3
週1回
(月4回)
23,000 23,500 25,000
週2回
(月8回)
38,000 39,000 42,500
週3回
(月12回)
54,000 55,500 61,000
週4回
(月16回)
70,000 72,000 79,500

個別指導イールートはどんな人に合う?

では、そんな個別指導イールートに合う人はどんな人なのでしょうか。武田塾と比較しながら見ていきましょう。

受け入れ学年は?

個別指導イールート 王子公園駅前校では、小学生・中学生・高校生を対象としており、浪人生(既卒生)は受け入れていないようです。

その点、武田塾 神戸三宮校では、小学生と中学生は対象外ですが、高校生と浪人生(既卒生)、そして高校内容に入った中高一貫生は通うことができます。武田塾の他の校舎では中学生を受け入れている場合もあります。

小学生や中学生が騒がしくしていないか、周りが気になる人はお願いして、自習室の様子を見せてもらいましょう。

指導内容は?

個別指導イールート 王子公園駅前校では、いろんなニーズに対応しているところがものすごく魅力的ですね。国公立・私立大学受験から学校の定期テスト対策、そして、入試対策から小論文・面接対策、検定試験対策まで、幅広く対応してくれるようです。

一方、武田塾 神戸三宮校では基本的には大学受験を前提とした指導を行っていきます。もちろん受験科目に必要な場合は小論文や英語4技能の対策も行います。ただ、その指導内容は通常の個別指導塾のような授業はしません。自学自習がうまくいっているのか、うまくいくためにはどうすればいいかを講師が一緒に考えていきます。

「個別指導の時間に分からない所だけ教えてくれればよい。」という人にはそのニーズに合わせた授業をしてもらうのもよいでしょう。
でも、待ってください。ちゃんと身につける勉強ができているか、ちゃんと身についたか、確認してもらわなくても大丈夫ですか?そんな不安がある人は武田塾の特訓が効果的です。

1対2の指導でも問題ないか?

個別指導塾では1対2以上の形態をよく見ます。1人の先生が2人以上の生徒を同時に見るという形態ですね。

確かに、問題を解いている時間は先生が別の生徒を見ていてもいいかもしれません。しかし、解き終わったタイミングで先生が戻って来てくれるとは限りませんし、そもそも一人では解き進められない時にも、待ち時間が発生してしまいます。

その点、個別指導イールートでは、完全個別1対1~2のAコースや完全個別1対1のBコース、また、対面型1対1授業の個別スタディコースなどを選べます。

また、武田塾では、個別指導はすべて1対1の形態をとっています。

講習内容は?

個別指導イールート王子公園駅前校では、学校の長期休暇中に、苦手単元の克服や、既習範囲の総復習、志望校過去問題対策など1人1人に合わせた季節講習を実施しています。通常の授業料に加えて、追加するコマ数の分だけ講習料金がかかることになると思います。

武田塾 神戸三宮校では、自学自習がうまくできるかどうかというのがベースにあるため、原則として長期休暇だからといって1つの科目を週に2回以上個別指導を行うことはありません。つまり塾生は講習料金といったものはかかりません。ただ、ある一定の期間だけは入会金なしに塾生と同じように通塾できる「夏だけタケダ」「冬だけタケダ」というものはあります。

個別指導の授業を受けても成績が伸びない人へ

今回は個別指導イールート王子公園駅前校を紹介し、武田塾神戸三宮校との比較を行ってきました。
武田塾では授業をしません。身につけ方を知らない生徒に授業をしても意味がないからです。多くの生徒は授業を受けっぱなしにし、「できる」まで到達しません。そこで、参考書による自学自習を基本とする正しい勉強法を身につけるための指導を行います。
詳細が知りたい人は、無料受験相談にお申込みください。あなたに最適な勉強法をお伝えします。
無料受験相談


武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

thumbnail

大学受験専門予備校、武田塾神戸三宮校の北野です! 三宮周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、今回はその中でも『レイブリック』についてお話しします!     レイブリックのあれこ…

1574074481213

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 神戸三宮校へ