武田塾神戸三宮校って浪人生・既卒生も入れますか?

神戸三宮校・

こんにちは。西宮北口駅についに上陸!授業をしない逆転合格専門塾の武田塾です。

神戸の塾・予備校はなぜか現役生対象の予備校が多いです。河合塾神戸三宮校は現役生のみ。創学ゼミナールも現役生対象の校舎がほとんどです。浪人生を対象にしている塾・予備校は年々少なくなっていますね。武田塾神戸三宮校にこのようなお問い合わせをいただきます。

質問:武田塾神戸三宮校って浪人生(既卒生)でも入れますか?

回答:入れます!!

武田塾神戸三宮校は高校1年生〜高校3年生、既卒生を受け入れています。※私立中高一貫校に通っており、学校が高校内容に入った生徒さんに限り、中学3年生の生徒さんも入塾が可能です。

武田塾の指導方法は次の通りです。

武田塾が「授業をしない」のはなぜか?

武田塾は学習の三段階がある、と考えています。「わかる」「できる」「やってみる」の三段階です。多くの塾・予備校は分かりやすい授業をしてくれますが、それは三段階の「わかる」まで。入試本番で結果を出すためには「やってみる」「できる」の段階がとても大切なんです。自分で問題を解いてみる、解説を読んでできるようにする「自学自習」をしている時に成績は上がるんです。

成績を上げる最も簡単な方法は「一冊を完璧に」すること!

最も効率良く成績が上がる方法は何か?

武田塾は「一冊を完璧に」することだと思います。あなたは今、高校で配られた問題集や参考書からテストをされて10問正解できますか?おそらくほとんどの高校生が正解できないと思います。参考書の全部の問題が答えられるなら今よりも成績は良いはずなんです。やることは明確です。レベルにあった参考書・問題集を一冊ずつ完璧にしていくことで成績が上がるんです。

武田塾は「自学自習の徹底管理」をする塾です!

武田塾では3つの方法で生徒一人ひとりの自学自習を徹底管理していきます。

(1)毎日の課題を明確に!1日1日のスケジュールを立てていきます。

(2)1週間に1回の確認テストで勉強したかどうかがバレる!

(3)教科別に担当の講師がついて1対1で指導!勉強がうまくいっているか個別に管理します。

すでに自学自習ができている、という生徒さんは武田塾に入る必要はありません。わかりやすい授業を受けたい、という生徒さんは授業がウリの大手予備校が合うと思います。ただ「自学自習を成功させたい」と考え、これから浪人生活を1年間おくる生徒さんは一度、武田塾西宮北口校にお越しください。

武田塾神戸三宮校の話を聞いてみたい!という方はこちらをクリック!!

タグ: