普段の様子を紹介!

堺東校・

みなさんこんにちは! 武田塾堺東校に在籍していた高校生です!

センター試験が終わりましたね。 自分の力を発揮できたでしょうか??

「もっとできたのに・・・!」 「ここを間違えなかったら」など色々な声を 私の周りの友達から聞こえてきます。 皆さんも、そうじゃないでしょうか??

でも、もうセンター試験は終わりました。  次の試験に、気持ちを切り替えてあと少し勉強頑張ってくださいね!!

 

合格体験記を読んで、武田塾堺東校の様子を知りたい!! と言われるようになったので

今回は、武田塾堺東校の 日曜日の様子を 少しお見せしたいと思います。

日曜日は、講師がいないために 質問はできませんが 分からないところはそれぞれ自分たちで、教えあったり 確認しあったりしています :-)

自習室で勉強している 生徒たちが多いのですが 休憩がてらに 勉強の確認をしている 生徒たちも多く見かけます。

教えあったりすることで更に、頭に入っていたことが定着します。

日本史を自分たちなりに、言い換えたり 理解しながら 問題を出し合っています!

(写真は 前日にやった問題の復習をしっかりしています)

時代などや、名前がややこしい人物も 塾の友達同士で出すで 覚えやすくなりますよね :lol:

本人たちも 楽しみながら頭が 活発に動くと 言っています。

志望校が違う二人ですが、友達と頑張ることで モチベーションアップにもつながっているそうです :-P

 

あと少しで、受験です!! がんばってください!!!!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数