年末年始、気の緩みには注意です!!!!!

堺東校・

みなさん、はじめまして。武田塾堺東校講師のSです。よろしくお願いします。

p_0005

12月も中旬になり、今年も残すところあと少しですね。

クリスマス🎄に、大晦日に、お正月………

何かとイベント盛りだくさんで、受験生のみなさんは、

なかなか思うように勉強時間を取れない😢…

なんて人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

ただ一つ、

みなさん受験生ですよね!

ライバルはその時間も勉強しているかもしれません。

厳しい言い方かもしれませんが、

受験までのあと1、2か月、

ある程度の覚悟は必要です。

dsc_0224

とは言いつつ、私もなんだかんだ各イベントを満喫していました(笑)

でも、毎日絶対に少しの時間でも勉強時間を確保することは徹底して続けました

特に、生活リズムを崩さないためにも

早起きしてからの数時間は

絶対に過去問を解く!!!単語の復習をする!!!!

といったように毎日目標を決めて有効活用していました。

 

イベントが始まってしまう前に、

年明けまでの勉強のスケジュールを

今のうちにたててしまうのもいいかもしれません。

 

実現不可能な目標をたてても人間やる気は出ません。

ちょっと休憩を入れたり、

ノルマ達成後に自分へご褒美をあげたり。

高いモチベーションを維持していきましょうね ;-)

 

受験本番のときに

年末年始、もっと勉強する時間取れたのに… :cry: 

 

といった後悔のないよう気を緩め過ぎず、新年を迎えましょう!!!!

体調には気をつけて、一日一日を充実したものにしてください。

 

 

武田塾堺東校は随時受験相談を承っています。
入試制度のご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数