学年ドベ偏差値30から 第一志望校立命館・南山ダブル合格!

大曽根校・

プレゼンテーション4_page-0001-6

「現役時代学年ドベ偏差値30だったけど、難関大学に合格したい!」

 

入塾当初の目標を胸に、Nくんはなんと浪人生活を経て立命館大学・南山大学にダブル逆転合格をしてくれました!

 

浪人生活では現役時代より成績は伸びにくいと言われていますが、そんな定石を見事打ち破ってくれましたね♩

 

 

 

では、学年ドベから立命館・南山大学に逆転合格を果たしたK君は、武田塾大曽根校で

どのような勉強方法で」「どんなテキストを使って」「浪人生活を成功させ」合格することができたのでしょうか?

 

 

 

今回は、現役時代からぐーんと成績を一気にあげて

立命館大学・南山大学に逆転合格した体験記のご紹介です。

 

合格校

立命館大学 スポーツ健康科学部 合格

南山大学  法学部       合格

南山大学  総合政策学部    合格

南山大学  人文学部      合格

 

武田塾に入ったときの成績は?

入塾時:浪人の5月

 

当時の成績:偏差値45(現役時代30)

1・2年生の時は学年ドベで、模試の偏差値は30台でした。

そこから大奮闘しましたが、現役では偏差値45が限界で、当時の第一志望である「南山大学」には全く及ばなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

現役時のセンタープレテストで絶望的な成績を出してしまい、どうにかして成績を上げようと思索しているときに「武田塾のYoutube」を見つけてすぐに電話しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してからは、基礎から徹底的に勉強して自分のレベルに合わせた参考書をこなしていくように勉強方法が変化したと思います。

 

そのおかげで、全く読めなかった英語や古典が徐々に読めるようになりました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

本当に素晴らしい先生でした。

限られた特訓の時間の中で、テキパキと指導してくれたので非常に助かりました。

また、僕の意見も尊重してくれたり話し合って宿題の範囲を決めてくれたので、自由でやりがいの感じられる受験生活を送れました。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

教務や担当の先生に受験勉強以外の話で刺激をもらったりして、モチベーションを保つことができました

 

また、直前期、メンタル的に弱っていた時期に励ましていただいた時は、かなり助けられました。

 

好きな参考書紹介♩

 

第1位 速読英熟語

 

71q0jBZlRML

シャドーイングをすることで様々な効果が得られると思います。

もっと早くからやればよかった!

第2位 赤本

9784325234944

まず赤本で自分の立ち位置や弱点を知ることがめちゃくちゃ大事になってくると思います。

 

第3位 Vintage

 

51TtL2nQF3L._SX356_BO1,204,203,200_

 

これさえあれば文法はかなり得点源にできると思います。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験勉強において、勉強面以外に「選択肢を増やす」「固定観念にとらわれない」ことを覚えておいてほしいです。

 

その結果、僕は後期で難しいとされている立命館に合格することができました!

 

あと、これは人によるとは思いますが、少しでも興味があるのであれば学部を絞り過ぎないと言うのも1つの手ではないかと思います!

 

 

おまけ 無料相談会

 

立命館大学・南山大学にダブル合格したNくんも、まずは無料相談会からはじめています。

無料相談会では、受験への不安や今後どのように学習をすすめていけばいいのか、また志望校の問題傾向などの質問・相談を「無料」で行なっています。

受験に関するお悩み、相談してみませんか?

 

無料受験相談

 

まとめ

 

武田塾大曽根校は、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

武田塾名古屋大曽根校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒462-0825
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12
コジマビル 3階A号室

電話:052-982-6603

受付時間:13:30~21:00(日曜休)