入塾時E判定! 高3秋からの入塾で 南山大学に現役合格!!  

大曽根校・

 

プレゼンテーション4_page-0001-4

 

勉強を始めるのに遅すぎることなんてない!!

それを証明してくれたのは、武田塾大曽根校の生徒さんでした!

なんと秋の10月に入塾し、南山大学に合格してくれました。

では、どのように先輩は「効率よく」「短期間で」合格を掴めたのでしょうか?

 

 

今回は、

高3秋から入塾して

南山大学外国語学部 法学部に見事逆転合格した

合格体験記をご紹介していきます。

 

南山大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

合格校

・南山大学 外国語学部

・南山大学 法学部

・近畿大学 法学部

・京都女子大学 文学部

・金城学院大学 文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 10月

当時の成績:50.3

英語が苦手でした。勉強の仕方があまり分かっていなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親に勧められて説明を聞きに行き、自分に合っているなと思ったので、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前はあまり計画を立てずに勉強をしていたけれど、塾に入ってからは先生に

しっかり計画を立ててもらって、少しずつ学力を上げていくことができました。

特に英語が苦手だったけれど、単語・文法・構造把握まで細かく

しっかり課題を出してもらって、英文がだんだん読めるようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しく悩みや不安まで親身になって話を聞いてもらうことができました。課題等は

私の苦手な分野を中心に出してくれたり、問題の解き方やコツを教えてもらってたりしました。

私が受験する大学の傾向を調べて教えてもらって、本当に役立ちました。

私は入塾する時期が遅かったので、短い期間だったのですが、先生方のおかげで学力を上げることができました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

私は少しの期間だったので友達がいなくて少し寂しかったですが、1人だったからこそ遊ばずに

勉強できたのかなと思います。特訓の時に先生とおしゃべりすることが楽しかったです。

友達がいたらともに頑張ることもできたし、息抜きなどもできたと思うので、よかったかなと思います。

 

 

好きな参考書ランキング!

 

第1位 古文単語315

71Y7HcgXkbL

もともと古文単語を覚えるのが苦手でしたが、この本は説明が分かりやすく

絵もあって覚えやすかったです。

 

第2位 金谷の日本史なぜと流れがわかる本

71QFE0dr6JL

日本史の流れが分かりやすく、簡潔に書かれてあったので、

読みやすかったです。

 

第3位:日本史一問一答

4890855726

受験の直前に使っていましたが、直前に見ていた単語が入試に出たりして、役に立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変なこともたくさんあるので、最後まで学力は伸びると思い、諦めずがんばってください。

 

 

無料受験相談

 

Aさんも、まずは無料受験相談からはじめています。

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

名古屋の塾、予備校といえば!!

武田塾大曽根校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12

コジマビル3階A号室

名古屋市市営地下鉄名城線 大曽根校 徒歩4分

JR中央線 大曽根駅 徒歩4分

名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩4分

電話:052-982-6603

メール:ozone@takeda.tv

 

関連記事

関西学院_page-0001

「毎日課題が出されるので、勉強の習慣がつきました」 暗記科目は後に回しがちではありますが、大学受験では「計画」をする段階で合否が決まると言っても過言ではありません。 では、先輩はどのようにして暗記科目…

南山法政_page-0001

  「武田塾に入る前は、参考書は1周くらいで完成度は低かったです」 そう話すK君は、武田塾入塾時点で偏差値50ほど。 入塾から1年で素晴らしい成長を遂げ、なんと法政大学と南山大学、中京大学へ…

やる気

武田塾大曽根校合格速報第3弾!! 今回は南山大学の5つの学部に合格したSくんです。去年の夏時点でE判定、その後冬に南山受験を決めて、危なげなく合格を勝ち取ったS君の大逆転劇は必読です。 合格校 ・南山…

投稿画像

先日ある高校の先生が「武田塾は我々の理想の指導をしている」と言っているということを聞きました。教育のプロが評価する武田塾の勉強法なら、偏差値50台の高校からも早稲田、慶應、MARCH、関関同立、南山な…