鳳で予備校、塾を探している浪人生、現役の皆様へ!

鳳校・

こんにちは!

武田塾 鳳校校舎長の西牟田です(^^♪

 

今回は・・・

鳳近辺で塾・予備校を探している

浪人生や現役生の方たち向きに記事を更新していきます!

 

 

 

鳳で塾・予備校探しをしている方は是非参考にしてみて下さい☆

 

鳳で予備校・塾を選ぶときの基準は・・・

①塾・予備校のメリット

まずは簡単に塾・予備校のメリットをお話ししていきます!

 

予備校(集団授業)のメリット・・・わかりやすい授業+周りにライバルの受験生がいる環境

映像授業のメリット・・・わかりやすい授業を自分のペースで進められる点。

個別指導塾のメリット・・・個別に合わせてカリキュラムが決まっていき、

授業ではわからない問題を1つずつ講師の先生が解説してくれる点。

 

 

武田塾のメリット・・・勉強の仕方を教え、自学自習を徹底管理していきます!

「わかる」だけではなくて→「できる」まで!!にしてくれる塾・予備校なんです!!

 

②予備校・塾選びの基準とは・・・

まずそもそもなぜ塾へ行くのかを自分自身で考えてみて下さい。

たいていは自分だけではできないことを解決するために塾・予備校へ通おうとするはずです。

自分が何を目的として、塾・予備校に行くかをまずは考えましょう!

「友達が行っているから」「有名だから」「実績があるから」

これだけで判断しないようにしましょう。

 

a74878cac61dfe015a600f8f48e75633_s

 

現役、浪人生は具体的にどうやって塾・予備校を選べばいいの!?

①勉強の仕方がわからない人

この場合、授業をする塾・予備校ではその問題は解決できません。

授業は勉強の仕方を教えるのではなく・・・

わからない所→わかるようにするために勉強を教えるものだからです。

なので、勉強の仕方がわからない生徒が授業をする塾に行ってしまったら、

勉強はわかるようにはなるかもしれません。しかしそもそもの勉強の仕方がわからないので

「わかる」で止まり「できる」ようにはなっていきません。

ですから勉強のそのもの仕方・やり方を指導してくれる塾・予備校が向いていますね(^^♪

 

②家では勉強できない人

この場合は、自習室の環境が快適かを確認していきましょう!

小中学生が多い個別指導塾では・・・

自習室と授業スペースに境がないので自習室がうるさかったりする かもしれません。

逆に予備校は自習室が静かなところが多いです!!

それもぜひ足を運んでみて見に行ってみましょう!!

 

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s

 

③わからないところが多く1から教えてほしい人

この場合は、集団授業や映像授業ではあまり向いていません・・・

個別指導塾の方がいいかもしれませんね(>_<)

なぜなら・・・映像や集団の授業はあなた一人だけに教えてくれるものではありません、、、

自分が知りたいことを教えてくれなかったりしますし、

逆に知りたくない所も教えてくれたりして無駄な所が多いと思います。

ですから個別指導塾の1対1や1対2のところで個別に勉強を見てもらえる所にしていきましょう!

 

ケース④志望校合格に間に合わせたい人

集団授業ではその課題を解決できない可能性があります・・・

それは何故か!?授業は進むペースが遅いからです。

しかし・・・映像授業ならペースを上げれるので間に合うかもしれないですが、

それでは授業を受けるばっかりになってしまい・・・

自学自習ができなくなるので「わかる」で止まってしまいます。

「できる」ように、上手く授業とのバランスを考えてみましょう!

 

17b6c06a2b44fa15680bb6ed1b070c95_s

 

こういう風に・・・・自分は何を求めているのか!?をしっかりと考え、予備校・塾選びをしましょう!!

 

「友達が行っているから」「有名だから」「実績があるから」だけでくれぐれも決めないように!!

 

武田塾では無料受験相談を実施しています!!

具体的に何をしているのかはこちらの記事で紹介しています!!

Q&A方式!無料受験相談って何をしているの!?

 

よくある質問をご紹介!!

【質問】

「武田塾のHPや本を読んで武田塾を検討しています。

ただ料金が気になります。武田塾の料金について教えてください!!」

 

【回答】

大手予備校より安い場合が多いです!!

受講する教科数や指導回数にも異なりますが
平均するとだいたい・・・「1年間で50~70万円」くらいです。
しかも、武田塾は夏期講習や冬期講習がないため 追加で料金が発生することはございません。

「武田塾って料金が高いのでは?」と思われがちなんですが、

今回はその武田塾の料金についてご説明していきます!

 

他の予備校の料金ってどれくらいなの!?

そもそも大手予備校の料金はどれくらいか・・・
基本100万円前後かかってしまいます。

集団授業の大手予備校の平均的な場合、

前期40万円+後期40万円+春季講習会・夏期講習会・冬期講習会・直前講習会

合計100万円以上かかることもしばしば。

公立高校の生徒は、高校で年間1000時間の授業を受けていると言われています。

高校生全員が同じ授業を年間1000時間も受けているのに、

偏差値・成績が高い人・低い人がいますよね。

その理由は・・・「授業を受けっぱなしにしている」からなんですね。
みなさんは高校で使っている問題集や塾・予備校のテキストを持っていますよね!?

そこからランダムにテストをされたとして自信をもって全て回答できますか!?

 

・「授業を受けて成績が伸びない!」


・「問題集やテキストが完璧になっていない!」

 

 という生徒さんが例え予備校に入って新しい授業や新しいテキストをもらっても
 「受けっぱなし」にしてしまう可能性が高いです。

 

d49ede2ac26693bd68bee8ee17e401ce_s

 

武田塾は「自学自習の管理」

ほとんどの予備校は、「授業」に対して料金を頂いています。

ほとんどの予備校がわかりやすい授業を売りにしています。

しかし武田塾は・・・授業よりも自学自習が大切だと考えています!

だから武田塾は”授業をしない”塾として自学自習の管理にご料金を頂いています。

 

59928c56fc9b7bde75382e9b2557e635_s

 

「武田塾の指導は料金以上の価値がある!」

武田塾では「授業」をしない代わりに「勉強方法」から教えていきます!


科目別に個別に先生が1対1でついて、

毎日どうやって勉強するか?宿題を1日毎に伝え、本当にできているかどうか!?

確認テストを行って、わからないところは個別指導で丁寧に教えていきます!

自学自習が管理されているからこそ生徒はみんな自習室で集中して参考書を完璧にしてくれます。

多くの大手予備校は、わかりやすい授業をしてくださっていますが、

その後の勉強の面倒は見てくれません(>_<)

毎日何をやればよいか、明日からどうすればいいのか!?

本当にできているか確認することはまずありません。

 

武田塾では徹底的に自覚自習のサポートをしていますので、

短期間で逆転合格が可能になるんです!

武田塾の合格体験記はこちら!!

 

 

いかがだったでしょうか!?

鳳で塾・予備校を探している皆さん!!

無料の受験相談でお待ちしております!

お問い合わせは校舎の電話か

下記のバナー「無料受験相談 お問い合わせはこちらまで」へ!!

 

今回の記事は以上になります!

最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^♪

 

 

人気記事リンクはこちら!

武田塾のすごさ!逆転合格を生み出す秘密を教えます!

Q&A武田塾の無料受験相談は何をするの!?

1日の宿題が終わりません・・・原因と対策は!?

関西大学の入試対策にはこの参考書で!!~文系編~


大学受験で志望校に合格したい
堺市の高校生をどこよりも親身にサポート
合格に導く堺市鳳駅の大学進学予備校
武田塾鳳校の校舎長 西牟田祐介
-----------------------------------------------
受験相談、お問い合わせはこちらから!!

無料受験相談


校舎公式LINEでもお気軽にお問い合わせください!!
友だち追加
武田塾鳳校SNSもお楽しみください!!毎日更新中です!
【twitter】
【instagram】
【facebook】
武田塾 鳳校の口コミにもご協力お願いします!
-----------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇武田塾 鳳校◇◆◇◆◇◆◇
開館時間: 13:00~22:00(日曜日を除く)
電話受付時間: 10:00~21:30(日曜日を除く)
最寄り駅: JR鳳駅 徒歩3分
TEL: 072-273-5877
FAX: 072-273-5877
住所: 〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5丁424-1 ラ・メルシー鳳 2F
◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

関連記事

武田塾のすごさ!逆転合格を生み出す秘密を教えます!

大学受験で志望校に合格したい堺市の高校生をどこよりも親身にサポート 合格に導く堺市鳳駅の大学進学予備校 武田塾鳳校の校舎長 西牟田祐介です。 大学受験を控えている受験生の皆さん!堺市鳳の地域の皆さん!…