【合格体験記】北海道大学総合入試理系合格!センター試験の点数を200点UPして逆転合格!

太田川校・

愛知県東海市・知多市・常滑市の皆さん、こんにちは!

愛知県東海市、太田川駅から徒歩2分の学習塾、"武田塾太田川校"です!

 

今回は武田塾太田川校から北海道大学に一般入試で合格された生徒の合格体験談を紹介したいと思います!

 

 

今回紹介するのは、旭丘高校のR.T君です。見事に北海道大学に一般入試で合格しました!

 

R.T君は入塾時にはマーク模試が540点ほどでしたが、

本番のセンター試験では740点取り、武田塾太田川校で200点もセンター試験の点数を伸ばすことが出来ました。

 

そんな、北海道大学に逆転合格を果たしたR.T君に合格体験談を書いてもらいました!

 

 

合格大学

 

北海道大学総合入試理系 生物重点

 

 

入塾時の成績

 

【入塾時期】2018年3月頃

【入塾時の成績】マーク模試6割程度。540点/900点くらい。

 

 

武田塾太田川校に入塾したきっかけ

 

兄が武田塾太田川校に通っていました。兄の話を聞いて、信頼することができる校舎である武田塾太田川校を選びました。

 

 

武田塾太田川校に入塾して変わったこと

 

日々、宿題に追われる生活になりました(笑)。

しかし、北海道大学に合格するための使用する参考書が分かっていたため、「これをやれば合格できる」と思いながら勉強を進めることが出来ました。

 

宿題は多かったですが、取り組む参考書、量が決まっていたため、時間をもてあますこと無く勉強を進めることが出来ました!

 

 

担当の先生の印象

 

名古屋大学理学部の先生に指導して頂きました。

理系の先生ということもあり、今やっている研究に対する情熱がすごかったです。学びの楽しさ、研究の楽しさというものを教えてくれる先生でした!

 

 

武田塾での思い出

 

特訓以外の時間にも、校舎長の先生が話しかけてくれました。話の内容も面白かったので、とても印象に残っています!

担当講師以外の方も、担当では無いにも関わらず、勉強の様子を気にかけてくれていたので、太田川校を信頼して勉強を進めることが出来ました!

 

 

好きな参考書

 

ポレポレ英文読解プロセス50

 

一問一問、とてもハードでしたが、これのおかげで英語長文を読む時にすごく楽になりました!とてもオススメです!

 

 

武田塾太田川校の後輩へのメッセージ

 

基礎を丁寧にやることがとても大事です!

入塾して序盤の方では勉強した成果が出にくいですが、それを諦めずに勉強を続けていけばきっと成果は出ます!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

武田塾太田川校から北海道大学にセンター試験の点数を200点も上げて逆転合格を勝ち取ったR.T君、お疲れ様でした!

武田塾で培った、諦めないで勉強することを活かして、北海道でも頑張ってください!

 

 

 

武田塾太田川校では現在、入塾の意思に関わらず無料で受験相談を行っております。

 

「受験勉強って何をしたらいいのか分からない」といった高校3年生

「高校3年生になるまでに、基礎学力をつけたい!」といった高校1年生、高校2年生

 

学年を問わず、無料受験相談にて武田塾の学習のノウハウを教えさせていただきます。

 

武田塾太田川校に少しでも興味を持った方、日々の勉強について相談したい方など

勉強や受験について、いつでも疑問を解決致します!

 

受験相談は下記のボタンをクリックしてお申込みいただけます。どうぞお気軽にお申し込みください!

無料受験相談

また、お電話でも受験相談をお申込み頂けます。0562-38-6440 (15:00~21:30 日曜を除く)までどうぞ!