【合格体験記】偏差値40から南山大学理工学部に合格!武田塾の勉強法を完全習得して逆転合格!

太田川校・

愛知県東海市・知多市・常滑市の皆さん、こんにちは!

太田川駅から徒歩2分の学習塾、"武田塾太田川校"です!

 

今回は、武田塾太田川校から名城大学、南山大学にW合格された生徒の合格体験談を紹介したいと思います!

 

 

今回、紹介するのは南山大学理工学部に合格されたK.K君です。

 

K.K君は入塾時の成績は本当にひどかったです。来年の受験に間に合うのかと思いましたが、毎日熱心に勉強に取り組んでくれました。メンタル面でも心配な時がありましたが、この1年でとても成長してくれました。

 

今回は、そんなK.K君に合格体験談を書いて頂きました!

 

 

合格大学

 

南山大学理工学部

 

 

入塾時の成績

 

【入塾時期】2019年4月

【入塾時の成績】どこにも合格できないくらいの成績でした。偏差値40くらい?

特に、英語はほとんど何も分からないくらいの出来でした。

 

 

武田塾太田川校に入塾したきっかけ

 

親に、武田塾太田川校のやり方、勉強法などを聞き、自分に合っている勉強法なのではないかと思ったからです。

そして、受験相談を受けたとき、武田塾の英単語の覚え方を教えていただき、そのやり方通りにやると英単語がみるみる覚えられるようになりました。

英単語の覚え方に感動したため、武田塾太田川校の勉強法を信じて頑張ろうと思い、武田塾太田川校に入塾しようと思いました。

 

武田塾太田川校に入って変わったこと

 

勉強に対する考え方が一番変わりました。

最初の頃は、

「毎週毎週出される塾のテストに合格すればいいや」

と思いながら勉強していました。そのため、なかなか勉強に対する熱意が湧きませんでした。

 

しかし、一回目の模試を受けたときに前回と何も成長していない自分に気づき、校舎長の先生や講師の先生に喝を入れられました(笑)

それをきっかけに、ただテストに合格するための勉強ではなく、志望校に合格するための未来を見据えた勉強に変わりました。

 

勉強を何のためにやっているのか、目的を考えて日々取り組むことで成績がみるみる上がっていくようになりました。

 

 

担当の先生の印象

 

僕が志望校に合格できたのは、間違いなく担当していただいた先生たちのおかげだと思っています。

 

分からないところがあっても、的確に返答して頂いたため

「分からなくても後で質問して聞いてみよう」

と思うことができ、心配することなく目の前の勉強に集中することが出来ました。

 

また、成績が伸び悩んでいるときでも先生が優しく接していただいたため、メンタル面でも支えられました。

 

 

好きな参考書

 

合格!数Ⅲ

数学Ⅲが本当に最後まで苦手だったのですが、この参考書のおかげで何とか入試レベルの問題が解けるようになりました。

解説がとても丁寧で、図や絵もたくさんあるので、数式だけではピンとこなかったようなこともイメージで理解することが出来るようになりました。数学Ⅲの総仕上げにも良いですし、イメージで数学が解けるようになりたい方にもお勧めです!

 

良問の風 物理

 

基本的な物理の参考書と実際の入試問題のギャップを無くしてくれる参考書です。実際に出題された入試問題を使いながらも、難易度はそこまで高くないので、力試し用の参考書としてとても有用です!

 

 

武田塾太田川校の後輩へのメッセージ

 

武田塾太田川校で頑張れば、必ず成果が出るはずです!

自分なりの勉強法も良いですが、武田塾太田川校で指導される正しい勉強法を身に付けることが出来れば効率よく成績を伸ばすことが出来るはずです!

ここで武田塾太田川校で勉強すれば、今考えている志望校よりも高い目標を狙えるはずです!志望校に合格することで、その先の未来にも希望、自信が持てるようになるはずですよ!

 

 

 

武田塾太田川校では現在、入塾の意思に関わらず無料で受験相談を行っております。

 

「受験勉強って何をしたらいいのか分からない」といった高校3年生

「高校3年生になるまでに、基礎学力をつけたい!」といった高校1年生、高校2年生

 

学年を問わず、無料受験相談にて武田塾の学習のノウハウを教えさせていただきます。

 

武田塾太田川校に少しでも興味を持った方、日々の勉強について相談したい方など

勉強や受験について、いつでも疑問を解決致します!

 

受験相談は下記のボタンをクリックしてお申込みいただけます。どうぞお気軽にお申し込みください!

無料受験相談

また、お電話でも受験相談をお申込み頂けます。0562-38-6440 (15:00~21:30 日曜を除く)までどうぞ!