【合格体験記】直前期の入塾から、沖縄国際大学に逆転合格!!

沖縄校・

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

 

本日の合格体験記は、直前期の入塾から、沖縄国際大学逆転合格したYさんのご紹介です。

okikoku

<名前>

Y.C さん

<出身高校>

首里高校

<合格大学>

沖縄国際大学総合文化学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:11月

当時の成績:偏差値35-40程度

 

受験勉強は9月からスタートし、2時間/日しか勉強していませんでした。

 

マーク模試では、9月の時点でも、数学・英語は3割くらいしか取れませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強を一人で出来なかったからです。

 

そこで現役で合格を目指すために、まずは勉強の仕方を知ろうと思って、武田塾の無料受験相談に申し込みました。

 

無料受験相談で、勉強の仕方まで丁寧にアドバイスをもらって、

ここなら自分でも勉強ができるようになる!

と思い、入塾を決めました。

 

ちなみに・・・

武田塾那覇校では、無料受験相談を実施中です。

「受験勉強を始めたいけど何から始めていいかわからない。」

「行きたい大学があるんだけど、今からの勉強で間に合う?」

など、様々な勉強の悩みにお答えします!!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾の勉強方法で勉強することで、勉強の時間が伸び、暗記のスピードも上がっていきました。

 

改めて、自分がやっていた勉強方法は間違えていたんだなと実感しました。

 

また、講師の人たちの丁寧でわかりやすい指導のおかげで、苦手な英語も楽しいと思って勉強することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

話しやすくて、勉強についてわからないことも聞きやすかったです。

 

勉強方法だけでなかく、1日の過ごし方のアドバイスなどもしてくれるので、時間の使い方が上手くなっていきました。

 

指導も丁寧でわかりやすかったのが印象的です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

短い期間ではあったけど、苦手な英語も含めて楽しく勉強をすることができました!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 英語長文レベル別問題集4

789190c82e070d1059cd6ef666704eca

長文を読むのが嫌いだったけど、内容がおもしろかったので、苦になりませんでした。

 

英語を楽しいと思うきっかけでした。

 

第2位 リードLight ノート化学

cb60847a3d6b80a5f743c836107919c7

化学の基本的な問題が全て網羅されているので、問題を解いているうちに暗記ができていました。

 

受験は終わったけど、もう一度解きたいです(笑)

 

第3位 蔭山のセンター現代社会

51emzhaMtzL._SX353_BO1204203200_

講義調で、フルカラーなので、おもしろくて読みやすいです。

 

内容に対して感情が出てくるので、覚えやすいです!

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のモットーである、
「一冊を完璧に」
を来年以降の受験生へのメッセージにします!!
 
 

あなたを武田塾沖縄校で待ってます!

武田塾沖縄校では志望校合格までの道のりを逆算し、生徒一人ひとりに合わせてカリキュラムを組んで皆さんの受験生活を全力でサポートします!

 

さらに!

 

日々数多くの受験相談やお問い合わせを受ける武田塾沖縄校。

 

「受験勉強、何から始めたらいいかわからない」
「もっと武田塾について知りたい!」

 

そんなあなたをお待ちしています!

 

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 沖縄校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

武田塾沖縄校・2020年度版合格実績一覧

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

沖縄市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

沖縄市周辺の予備校紹介~沖縄受験ゼミナールの評判/口コミ~

 

☆LINE@☆

沖縄校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

 
タグ: