沖縄市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

沖縄校・

皆さんこんにちは!

沖縄県は沖縄市コザミュージックタウンより徒歩分!

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です!

 

沖縄校のある沖縄市、特にコザは那覇に次ぐ塾・予備校の激戦区です。

様々な塾があり塾によってスタイルやシステムが大きく違います。

 

そこで今回は沖縄市周辺にある塾・予備校情報についてまとめました!

今回取り上げるのは即解ゼミ127°Eについてです!

  

即解ゼミ127°Eってどんな塾?

 

即解ゼミ127°Eは沖縄生まれの大学進学予備校で、127°Eは那覇市の東経を表しているそうです。
予備校名からして沖縄色の強い即解ゼミ127°Eですが、どのような特徴がありどんな生徒に向いているのかなど早速確認していきましょう!

 

即解ゼミの特徴

 

★3つのリアリティー

即解ゼミでは「3つのリアリティー」として高1・2生に向けて

「週3回の集団授業」・「毎日開催の勉強会」・「チューターへの質問と暗記教材」

を提供しています。

英語・数学・国語の主要3科目を取り扱う集団授業で、学校の定期テストから入試レベルまで幅広く指導していきます。
更にわからなかった所を補完する勉強会が開かれるので、その日の授業でわからない所はその日の内に解決しやすいようになっています。

そして琉球大学の医学部生をチューターとして質問対応をしたり「道場」と呼ばれる暗記教材を使って基礎の暗記を行ったりできるようになっています。
集団授業の中身を活かしつつ疑問点を随時解決していきたい生徒や基礎固めを自主的に行いたい生徒には非常に効果がありそうなシステムですね。

 

武田塾でも基礎の徹底を非常に重要視していて、単語や熟語、漢字などは受験まで毎週確認テストを行っています。
更に希望者にはその日の宿題範囲で作ったテストを受けてもらうことも可能です!

 

★豊富な個別指導と担任制度

通常の授業の他に定期テスト対策や大学別対策など、様々な分野に対応した個別指導も実施しています。
時期や必要に応じて使い分けができるのは勉強の効率を上げるうえでも大きなポイントになりますね!
その中で面接練習や小論文対策なども行っているので、推薦入試やAO入試を狙う生徒にとっても活用できそうです。

また塾生1人1人に担任がつくことで、勉強面だけでなくメンタルケアなども行っているようです。
勉強中の間食としておにぎりの支給(夕方、1人2個まで)などがあるのもアットホームな感じが強まりますね。

 

まとめ

 

ここまで紹介してきた即解ゼミですが、

・集団授業をベースにそこで理解しきれなかった部分をフォローする制度が整っている。

・生徒の希望に沿った個別指導で勉強の効率化が図れる。

といった点が強みの予備校と言えるでしょう。

授業で聞いたことをすぐに活かすために動ける生徒や勉強する習慣がついている生徒、意欲的な生徒に向いていそうですね。

一方で、勉強を習慣づけるためのペースから決めて欲しい生徒や質問に行くのが苦手な生徒、早い段階から理科や社会を重点的に勉強したいという生徒は自学自習のサポートをメインにした塾・予備校を選ぶことで成績を伸ばしやすくなるかもしれないですね。

 


 

今回は即解ゼミ127°Eのご紹介をしました。

勉強のやり方は千差万別です。自分にあった塾を選ぶことが成績アップへの近道ですので今回の記事を参考にしていただければと思います。

 

武田塾についても知りたい方は過去のブログで紹介しています!

武田塾ってどんな塾?~なぜ授業をしないのか~

武田塾ってどんな塾?~一冊を、完璧に。~

武田塾ってどんな塾?~武田塾では何をしてくれるの~

 

また武田塾では無料受験相談も引き続き行っています。

武田塾に少しでも興味のある方や、もっと知りたいという方はぜひ一度お問い合わせください!

 

無料受験相談こちら