沖縄市周辺の予備校紹介~沖縄受験ゼミナールの評判/口コミ~

沖縄校・

皆さんこんにちは!

沖縄県は沖縄市コザミュージックタウンより徒歩分!

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です!

 

沖縄校のある沖縄市、特にコザは那覇に次ぐ塾・予備校の激戦区です。

様々な塾があり塾によってスタイルやシステムが大きく違います。

 

そこで今回は沖縄市周辺にある塾・予備校情報についてまとめました!

今回取り上げるのは沖縄受験ゼミナールについてです!

 

沖縄受験ゼミナールってどんな塾?

  

沖縄受験ゼミナールは通称「沖ゼミ」と呼ばれる予備校です。
県内では22年連続トップの合格実績を出している実績があります。
その実績を生み出す秘訣や、どんな生徒が向いているのかなど早速確認していきましょう!

沖ゼミの特徴

 

★自分で決められるカリキュラム

 

近年新しい大学や学部・学科が設立され、それに伴い入試の形態も複雑になっています。同じ受験科目でも大学によって傾向や出題範囲が違ったりもします。そのような複雑でかつ難化している受験内容に対応するために沖ゼミでは

授業 + 個別 + 無料オプション

で対応しています。

クラスはレベルや志望校別に分かれており、進度もそれぞれ違います。

必修の授業では早い段階からセンターや二次試験や一般試験などの過去問対策を行うなど実践的な対策がなされています。

また必修の授業以外にも希望制で様々な授業を行っており自分に必要なものだけを選んで受講することが出来ます。

 

★豊富な予備校内イベント

 

もう一つ、沖ゼミの特徴として挙げられるのが予備校内イベントです。
オリエンテーションや進路面談など通常のイベントから焼きそばパーティーや他校舎の生徒とも交われる自由参加のスポーツ大会など様々なイベントが実施されているそうです。

普段の授業などでは中々出来ない他の受験生との交流を通して校舎内の雰囲気をより良いものに出来たり、受験のストレス発散のいい機会になりそうですね。

 

武田塾でも、受験相談イベントや校舎ごとでホームルームの実施など様々なイベントを通して在籍生は勿論、地域の受験生にも役立つイベントを行っています。

 

まとめ

 

ここまで紹介してきた沖縄受験ゼミナールですが、まとめると

・自分の志望校に合わせ自由に組めるカリキュラム

・校内イベントが生み出す連帯感

が受験で戦っていく知識やメンタリティを養っていく予備校と言えるでしょう。

実践的な演習についていけるタイプの生徒、ライバルとの切磋琢磨に燃えるタイプの生徒にはオススメです。

一方で、授業以前の基礎固めから徹底したい生徒や周りを気にせず超ハイペースで勉強していきたい生徒は自学自習のサポートをメインにした塾・予備校を選ぶことで成績を伸ばしやすくなるかもしれないですね。

 


 

今回は沖縄受験ゼミナールのご紹介をしました。

勉強のやり方は千差万別です。自分にあった塾を選ぶことが成績アップへの近道ですので今回の記事を参考にしていただければと思います。

 

武田塾についても知りたい方は過去のブログで紹介しています!

武田塾ってどんな塾?~なぜ授業をしないのか~

武田塾ってどんな塾?~一冊を、完璧に。~

武田塾ってどんな塾?~武田塾では何をしてくれるの~

 

また武田塾では無料受験相談も引き続き行っています。

武田塾に少しでも興味のある方や、もっと知りたいという方はぜひ一度お問い合わせください!

 

無料受験相談こちら