国府高校 2018年度の大学入試進路概況などご紹介!

岡崎校・

ほとんどの部活動が県大会常連っ!? 文武両道の 国府高校

過去に野球部が春のセンバツ21世紀枠の愛知県代表校に選ばれたこともありました!

7月のクラスマッチや文化祭・体育祭とイベント充実! 購買がオススメでもあるそうです(マジ)

こんにちは! 予備校 ・ 個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@

今回は三河地区の高校紹介をしていきます。 塾生も通っていますよ(*'▽')

 

国府高校 ってどんなところ?

国府高校は、豊川市にある公立の進学校です。90年以上の伝統ある高校でもあります。

学科は普通科と商業科で構成されており、 東三河地区では有数の進学校です。

学力は県内の中でも高く、入学困難な県内の大学に多くの生徒を進学させています。

難関国立大学にも複数の卒業生を出している高校です。 国府高校 では通常授業以外にも

課外授業を開講しており、 基礎的な学力の定着に努めている面もあります。

 

 

国府高校 の教育目標

教育基本法に則り,聡く,美しく,たくましい人間の成長を目指し,愛と厳しさを通して

個性・能力を健やかに伸ばすとともに国家社会に貢献できる人材の育成を図る。

 ・広い視野と自ら学ぶ態度や習慣を持つ,知性豊かな人間を育成する。

 ・敬愛の心を持ち潤いある人間関係を重んじる,心豊かな人間を育成する。

 ・強健な身体と実践力ある,忍耐力豊かな人間を育成する。

 

国府高校 校訓

学学術 為当為

(学ぶすべを学び まさすべきをす)

       国府高校HPより

◆今年度の重点目標

主体性をもって、自ら考え課題に挑戦できる生徒の育成を図る。

◆めざす生徒像と方策

 ・誠実で勤勉、向上心のある生徒。

 ・高い志をもって困難や課題に挑戦できるたくましい生徒。

 ・心身ともに健康で、良識を備え、自らを律する力のある生徒。

 

 1.学力の向上を図るとともに、高い志を育み、納得できる進路目標を達成する。

 2.生徒が明るく元気にたくましく学校生活に取り組めるよう支援する。

 3.教職員の連携協力により「チーム国府高校」としての総合力を高める。

 

 

2018年度 国府高校 合格・進学実績

千葉大学  1名
横浜国立大学  2名
名古屋工業大学  6名
名古屋大学  3名
筑波大学  1名
愛知教育大学  13名
静岡大学  17名
岐阜大学  1名
三重大学  8名
名古屋市立大学  6名

などなど、 国公立大学 には 118名 が合格しています!

一方私立大学は (難関私立を例に挙げると) ・・・

慶応義塾大学  1名
早稲田大学  3名
上智大学  1名
青山学院大学  1名
明治大学  4名
中央大学  1名
学習院大学  1名
法政大学  2名
立教大学  6名
南山大学  83名

などなど難関私立大学をはじめ、 地元の名城大学 や 中京大学 にも合格しています。

※合格者数は新卒者のみを記載しています。 参考HPは コチラ

 

 

2017年4月 から総合ビジネス科がスタートしました!

●国府高校総合ビジネス科で身に付ける力

 ・よりよく生きるための基盤となる基礎的・基本的な学力

 ・地域社会の中核となって活躍できる専門的・実践的な知識と技能

 ・どのように社会が変わろうとも、様々な人々と力を合わせて自らの人生を切り拓いていく力

 ・グローバル化に対応できる総合的な力と、日常に生かせる語学力・コミュニケーション能力

●就職にも、進学にも強いカリキュラム

就職、進学に関わらず基礎・基本を身に付けるため、1年次の国語と英語は普通科と同じ時間割

で行われ、就職希望者には商業の4分野である「マーケティング分野」、「ビジネス経済分野」

「会計分野」、「ビジネス情報分野」と幅広く用意されています。また英会話、ビジネスと数学、

課題研究における多文化共生など、より実践的なカリキュラムも組まれています。

3年間で選択授業が14時間、国語や英語など入試に重要な科目の選択が可能に。

卒業後に大学進学を考える人を今まで以上にサポートできるような体制が整っているわけです。

国府高校の公式HPは コチラ からどうぞ!

 

最後に

学力の上がる正しい勉強法に、学年は関係ありません!

高校受験も大学受験も同じです!

「 国府高校に受かりたいっ!」っと思ったなら武田塾にお任せください!

合格するための正しい勉強法をお教えしますヽ(^o^)丿

 


 武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

https://youtu.be/Jl8RD6TU4nw

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

https://youtu.be/fdGwb1dx2_4

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※ GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)