【受験相談の声】高1ですがこれからどう勉強したらよいでしょう?

岡崎校・

高1での勉強するうえで大切なことを教えます。

岡崎市の高1の皆さん!

進学おめでとうございます^^

皆さんが無事に進学できることを祈っておりました。

満足のいく結果の人もそうでなかった人も、

これは人生のスタートラインに過ぎません。

人生の勝負はこれから始まります。

今まで出会った人、これから出会う人の教えを

財産にして、楽しい人生を歩んでいきましょう!

皆さんの新しい門出を心よりお祝いします。

yuenchi_family

こんにちは! 予備校 ・ 個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@ 

これからの勉強法にお悩みやお困りごとはありませんか?

武田塾は、みなさんの悩みをしっかり解決します!

今日は受験相談に来た、高1の方の相談内容を紹介します。

高校に入りましたが、どう勉強したらよいのかわかりません。

高1の皆さん

さて高校生になると変わることがあります。

それは何かというと・・・

 

授業の科目数が増える・・・

 

中学校までは英語・数学・理科・国語・社会

といたってシンプルな形でした。

しっかーし、高校になると

 

数学でもⅠA・ⅡB・Ⅲ、

理科も化学・物理・生物、

社会も日本史・世界史・現代社会

 

などと多岐にわたります。

 

ということはつまり・・・

 

「テストも増える」ということです。

おまけにテストの日数も増えます。

中学までは5科目を2日くらいで終わっていました。

しかし、高校になると1週間かけて10科目くらいをやることになります(TーT)

 

これはたいへんですよね?

 

中学の時は極端な話テスト週間(だいたい一週間くらい前)だけ勉強して、

受験前は鬼のように勉強していた人が多かったかもしれません。

 

しかし、高校ではこうはいかない・・・

量が多すぎる!

thumbnail_textbook

ではたいへんな思いをしないためにはどうしたらよいのでしょうか?

それはずばり・・・

 

毎日やることです。

 

まったくやらないのと少しでもいいからやることは大きな差があります。

毎日続ければ、×日数分の差が付きます。

 

でも、みんなその参考書を開く気が起きない。

 

それはなぜでしょうか?

一日の勉強量を適切に決めていない
みなさん一度に大量の量をやらないといけないと思っているのでないでしょうか?

 

しかし毎日の勉強は「参考書見開き1ページ」とか「10分問題を解きまくる」とかの勉強でもいいのです。

それだったら簡単にできそうですよね?

 

そういったことを毎日繰り返していれば、自信につながってくると思います。

それで「できる!」と思ったら、どんどん増やしていけばいいのです。

10分できるなら、それを何セットもやれば勉強時間って稼げるのです。

 

効率よく勉強しましょう!

そしてそれをやるときに、

できるだけ短い時間で、覚えられる「効率のいい勉強法」があったらいいと思いませんか?

同じ効果を短い時間であげれば、

その分、部活や遊びなど、好きな時間に使うことができます。

勉強法を学ぶだけで、勉強ができるようになります。

そうなると勉強が楽しくなります。

kagenagara_ouuen_woman

 

武田塾は勉強法にこだわります!

武田塾だと参考書1冊ごとにそれぞれの勉強法があります。

 

例えば、英単語だったら入塾時に

「1時間半で英単語100個覚えられる暗記法」

を教えます。

 

初めて武田塾で勉強する生徒さんにこの方法を教えたら

きちんと英単語100個覚えられるようになりました。

 

「苦手だった単語が覚えられるようになった」と喜んでいます。

 

やっぱり「やり方」って大切なんですね。

でも学校でも塾・予備校でも「英単語の覚え方」ってなかなか教えてくれません。

ましてや「英単語の授業」なんて存在しません。

 

でも武田塾はそういうところこそ大事だと考えています。

英単語の覚え方までしっかり指導します。

 


武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

タグ:, ,