岡山駅前校の自習室が、新しくなりました!【キレイでとっても快適】

岡山駅前校・

みなさんこんにちは、武田塾岡山駅前校の松野です。

今日はちょっとしたお知らせです。

image2 (2)

image3

岡山駅前校の自習室が、この度新しくなりました!

今までは、長机を使ったオープンな感じだったのですが、新しい自習室は完全個別スタイルですね。

生徒さんには「個別の方が好き」という方が多かったので、

僕らとしても、より勉強しやすい空間を提供できるようになって嬉しいです。

IMG_20181217_184645

あとこの写真は、今回の改装前の自習室です。

こう比べてみると、やはり個別スタイルの方が席数もおおくて、雰囲気も良いですね!

以前のオープンスタイルの良さとしては、僕が自習室を見たときに、

生徒が勉強している様子を見ることができたところですね。

今みたいに個別だと仕切りがあるので、スマホをいじったりしていても外の僕からは見えない…

 

まあ、自習室でサボっちゃうような生徒は、武田塾にはほとんどいませんから心配なし!

それでも定期的に、見回りにはいこうかなと思いますが(笑)

疲れてそうな生徒がいたら、声を掛けてあげたりするのは、校舎長の結構大事なお仕事だと思ってます。

受験まであと半年ですからね。

生徒の皆さんにはモチベーションを高く維持して頑張ってほしいと思います。

 

image1 (5)

 

ちなみにこれは、机の組み立て作業をしているときの写真です。

正直言って、めちゃくちゃ疲れました…。

初日は僕一人で組み立て作業をしたのですが、半日かけて8個しか作れなかったので

次の週は河野先生に手伝ってもらい20個全て組み立てることができました!

河野先生、ありがとうございます。

 

image4

見てください、完全に私物化してる生徒さんもいます!

でも大丈夫、今なら一人一席確保できるので全然問題なし。

 

image5

いかがですか?

今回の自習室改装で、生徒の皆さんもより勉強に身が入るようになったと思います!

そして今、「塾を探してるけど、どこにしようかな」と考えている方は、

ぜひ武田塾岡山駅前校に見学に来てみてくださいね。

入塾するしないに関係なく、勉強法のアドバイスやスケジュール管理の仕方など

お役に立てるお話を色々とさせていただきます!

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。