アルバイトをしながら通塾し、愛知学院大学&東海大学W合格!

沼津校・

皆さんこんにちは!武田塾沼津校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、愛知学院大学と東海大学W合格を勝ち取った関克由くんです!

関くん

 

氏名:関克由くん
出身校:沼津中央高校
合格大学:愛知学院大学文学部
     東海大学文学部

 

 

入塾前の関克由くん

 

 

 

 

合格校 愛知学院大学文学部 東海大学文学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月】  【当時の成績:国語60、日本史56、英語38】

 

武田塾に入ったきっかけは? 公共交通機関で掲示されたポスターを見たことが武田塾との出会いでした。勉強とは私の中で授業を受け、復習するのループだと思っていたので、授業をしない塾という武田塾のスタイルは当時の私には理解し難いものでした。現役で大学不合格が決まった後、私には英語の基礎が不十分であるということに気付き、基礎から勉強でき、偏差値が低い状態からでも大学に合格できる塾を探していた時に再び武田塾と出会いました。偏差値が低い状態から1年で逆転合格出来る勉強方法と、絶対に勉強をサボれない環境が整っていることを知り、ここなら、行きたい大学へ合格できると思い入塾を決意しました。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで行っていた勉強方法よりも広い範囲をより丁寧に学習できるようになりました。現役の時は授業で受けた範囲を復習するだけで、効率の良い勉強方法が分からず、思うように成績が伸びませんでした。武田塾に入ってからは、効率的な勉強方法を知り、必要不可欠なインプットとアウトプットが自然に行えるようになり、答えられなかった問題や、適当に答えていた問題を確信を持って答えられるようになりました。

 

関克由くん①

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強でつまづいた時は噛み砕いて教えてくれたり、勉強方法のアドバイスをいただいたりと、親身になって接してくださり、日々の勉強の参考になりました。また、進路決定においても、色々な意見をいただきました。先生方はとても優しい方ばかりだったので、モチベーションが途絶えることなく勉強し続けることができ、非常に感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください! 授業をしない塾というスタンスで成績が上がるのだろうか、と疑問を持ちながら勉強し始めたのを覚えています。しかし、テストと特訓を続けていく中で、武田塾での勉強法に慣れ、出された課題を完璧にこなすことで、成長しているという実感が出てきました。自分が成長していることを知るたび、苦しかった勉強が苦ではなくなっていきました。また、武田塾では “ 自分で勉強をする ” という基本的で重要なことを当たり前にできるようにさせてくれ、武田塾を選んで良かったと思います。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 金谷の「なぜ」と「流れ」がわかる本シリーズ

コメント:通史を学習する中で疑問点や他の出来事への結び付きがわかりやすく書かれていて、通史を疑問なくスムーズに学ぶことができた。

第2位 古文単語ゴロゴ

コメント:古文単語多すぎて覚えきれない!と思っていたが、おもしろい語呂合わせで、楽しく覚えることができた。

第3位 富井の古文読解をはじめからていねいに

コメント:古文の長文問題を解いていくうえで、基礎的な知識を分かりやすく学ぶことができた。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強でつまづいた時、進路に悩んでいる時、先生方はいつでも相談にのってくれます。そんな先生方の支援があれば自分たちの目標は達成できるはずです。頑張って下さい!!

 

関克由くん②

 

 

最後に

vm_meijo

A判定の滑り止め校を受験しなかったこともあり、
最初の合格通知が来るまで時間がかかった関くん。

後期入試の期間も精神的にきつかったと思いますが、
逃げずに勉強を続けてくれました。

筆者自身もそうですが、「学校全体が進学校」という高校に通っていないと
普段から勉強をする習慣というものが身につきずらいものです。

そんな中から、毎日の宿題を疎かにすることなく、ダレることも少なく、
1年通して勉強を続けられたことは、
今後の大学生活や社会人生活いおいても財産になると思います。

コロナで、もろもろ大変な状況になっていると思いますが、
事態が収束したら、長期休みにでも校舎に顔を見せてくださいね(*'▽')

無料受験相談

 

↓ 併せて読みたい関連記事【合格速報 続々と届いています‼】

学費全額免除の特待生合格!御南から現役で複数大学合格!

【かけこみタケダ】1カ月で静岡県立大学現役合格!

センター690点!センター利用で芝浦工業大学に現役合格!

現役時全落ちから⇒東京農業大学合格【武田塾沼津校】

【部活の毎日】偏差値40台から1年で法政大学法学部合格!

常葉大学複数学部合格!その他2つの大学も現役合格!

スカラシップ入試で一足先に武蔵野大学現役合格!!

一般入試から公募推薦に切り替えて【第一志望】北里大学合格!

共立女子大学合格!部活動引退から1カ月半の追い上げで志望校合格!

東京大学合格!2度の受験相談を経て、宅浪でも武田塾の勉強法を実践

【部活引退後】夏から、武田塾入塾で成城大学文芸学部合格!

現役時には届かなかった、立教大学文学部に合格!【リベンジ達成】

【沼津校】偏差値42から入塾2カ月で、神奈川大学経営学部合格!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:numazu@takeda.tv

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩3分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

タグ:,