【勉強を習慣付けて逆転合格!】愛知大学現代中国学部【合格体験記】

西尾校・

こんにちは!武田塾西尾校です!

今回は愛知大学現代中国学部に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきます!

合格実績ブログアイキャッチ

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:高校2年3月

 

当時の成績:愛知大学E判定、京都産業大学E判定

 

受講科目:英語・国語

 

武田塾を知ったきっかけは?

 

 

模試で思うような結果が出ず、予備校を探していた時に武田塾のHPを見ました。

 

英語や国語についての勉強方法が分からなかったので入塾することにしました。

 

 

武田塾に通った感想は?

 

 

武田塾では毎日の宿題が出されました。

 

1日1日地道にコツコツと机に向かうことができるようになり、勉強をする習慣がつくようになりました。

 

また特訓では担当の先生の話を聞き、毎週目標をしっかりと決めることでモチベーション高く、集中して取り組むことができました。

 

 

おすすめの参考書は?

 

◎英語:長文ハイパートレーニング

 

私大を受ける人にとってはよく見るような長文があるのでオススメです。

 

また、何度も繰り返し教材を使用することができます。

 

 

 

担当の先生より

 

部活が終わったころに入塾し、その切り替えがとてもよくできていた印象です。

 

毎日自習室に通い、目標を常に高くもち志望校を飛び越えて大逆転をしてくれました!

 

特に苦手な英語に関しては、中学生の内容を1からやり直したので、成績が目に見えるまでは時間がかかり焦ったことと思います。

 

ですが最終的には英語で合格点がとれる実力をつけることができました!!

 

 

また先生との特訓(武田塾では「授業」ではなく「特訓」という個別指導の時間の中で勉強の内容や方法を解決していきます)でのアドバイスを素直に聞き実践するようにしていました。

 

周りの先生から見ても「勉強量が多いね」と声があがるほどで、さすが部活動を3年間続けただけあるなと感じていました!

 

 

合格おめでとうございます!!

 

 

 

 

■武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

 

 

 

西尾校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

無料受験相談

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!