新型コロナウイルスの感染症予防について(武田塾西尾校の対応)

西尾校・

新型コロナウイルスによる市中感染が懸念される中、厚生労働省より同感染症対策の基本方針が発表されました。

 

武田塾西尾校では、例年通り入り口に設置したアルコール消毒、マスク着用の励行を行い感染症予防につとめておりますが、今回の新型コロナウイルスへの感染予防強化のため、以下のことを義務化させていただくことといたします。

 

生徒、ならびに保護者の皆様には、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

①入退室時の手指アルコール消毒

出入口付近に設置してあるアルコール消毒を利用していただけます。アルコールにアレルギーがある場合は、携帯用の消毒ジェルなどを各自ご持参ください。

 

②通塾時のマスク着用

ご周知のとおり、昨今マスクの入手が非常に困難な状況になっております。つきましては、マスクはご家庭にてご用意いただき、必ず着用して通塾いただくようお願いいたします。

 

③咳エチケットの周知

咳エチケットについては、塾内でも指導をしてまいりますが、ご家庭でもお子さまにお話しくださいますようお願いいたします。

 

 

④ハンカチ・ハンドタオルの持参

これまでトイレや洗面所に設置していた手拭き用のタオルは、感染予防のため当面設置しないことにいたします。ハンカチやタオルなどを持参させていただきますようお願いいたします。

 

⑤症状・外的要因による出席自粛

以下の場合には通塾はご配慮いただきますようお願いいたします。

・通塾前に発熱、咳など、風邪の症状が見られる場合。

・発熱の有無にかかわらず、強い倦怠感(だるさ)や呼吸困難(息苦しさ)がある場合。

・同居の親族に、新型コロナウイルスの陽性反応と診断された方がいる場合。

同居親族の職場・学校等において、新型コロナウイルスの陽性反応と診断された方がいて、濃厚接触した可能性がある場合。

 

なお、今後予定されている特訓の受講につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や、学校および行政機関からの通達等を総合的に判断し、子どもたちの健康を第一に考え、必要と判断した場合には延期や中止の措置を講じる場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

武田塾西尾校の従業員一同、通塾する子どもたちの健康管理には注視して対応させていただきます。同時に従業員にもマスクの着用を義務付けますので面会時においてマスク着用のままのご対応となる場合がございます。引き続きご理解とご協力のほどお願いいたします。