【西尾市の塾・予備校】東進衛星予備校 西尾駅東口校【紹介】

西尾校・

みなさんこんにちは!武田塾西尾校です!

今回は西尾にある塾・予備校をご紹介させていただきます。

第一弾は「東進衛星予備校」のご紹介です。

 

東進衛星予備校ってどんな塾・予備校?

 

Toshinロゴ

 

東進衛星予備校は主に大学受験生向けの塾・予備校で毎年何人もの難関大学合格者を出しています。

東進衛星予備校の特徴は有名講師陣のよる映像授業であることです。

映像授業とは講師が授業したものを録画し生徒が映像でみることができるというものです。

遠く離れた場所に住んでいても、有名講師の授業を受けることができるので全国にたくさんの校舎があります。

では映像授業にはどんな利点があるかをお話しします。

 

映像授業のメリット!

 

1、自分の進度に合わせて先取ができる!

基本的に週に1回の授業を行う塾との違いは、先取学習ができる点です。

映像授業なのでスピードを早めたり、まとめて授業をとることで先取が可能です。

「早めに大学受験レベルに挑戦したい!」「学校のスピードでは物足りない!」といった生徒の要望にこたえることができます。

やる気がある生徒はどんどん先に進むことができます。

 

2、自分の予定に合わせて授業を受けられる!

高校生は学校行事、勉強、部活でとても忙しいので毎週決まった時間に授業をとるのはなかなか難しいと思います。

でも映像授業では自分の好きな時間で授業を受けることができます。

場合や事情によっては自宅で授業を受けることもできるそうです!

 

3、有名講師の授業を受けることができる!

愛知県に住んでいても東京にいる『今でしょ!』で有名な林先生などの有名講師の授業を受けることができます。

講師陣もそれぞれの科目のプロフェッショナルで、ハイレベルな授業を受けることができます。

講師陣は授業をするだけでなく参考書も執筆しているので、武田塾では東進の講師が書いた参考書を使用している科目もあります。

 

自分の状況を考えた授業選択をしよう!

有名な講師がたが教えてくれる授業はとても面白くてついつい長く聞いてしまったりしがちです。

今の自分に本当に必要であるかを見極め、必要以上に授業をとってしまったり、高いレベルの授業を受けたりしないようにしましょう。

受けた授業を自分のものにするためには、予習や復習といった自分で「できる」ようになるための時間が必要なので自分の今の状況に合っているかをしっかり考えることも大切です。

 

以上が東進衛星予備校西尾駅東口校のご紹介でした。

 

 

■武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

 

 

【置き勉OK】武田塾西尾校の自習室紹介!【明るい】

 

西尾校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

 

無料受験相談

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!

 

■武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

タグ: