めざせ合格!受験勉強のモチベーション維持に役立つグッズ

西日暮里校・

こんにちは。日暮里、西日暮里、田端と山手線3駅から徒歩圏内

逆転合格専門!日本初授業をしない塾!武田塾の西日暮里校舎です。

JR・東京メトロ西日暮里駅からは徒歩1分!

 

今日は受験勉強のモチベーション維持に役立つグッズを3つご紹介したいと思います。

受験勉強のモチベーション維持に役立つグッズ3選

グッズ1: LOOK付箋

look

http://www.sun-star-st.jp/campaign/standard_stationery/piri-it/index.html

 

この付箋、LOとOKの間にキリトリ線があって、千切れるようになっています!

なので、自分がよく間違えてしまう問題や単語にまずはLOOKと貼っておきます

で、間違えなくなるまで、何度も何度も復習武田塾の逆転合格の秘訣です。

完全に出来るようになったら、LOの部分を切り取りOKにします。

たくさんOKにしたい!勉強するモチベーションが上がりますね!

 

 

グッズ2: 目盛付きボールペン

キャプチャ

https://www.zebra.co.jp/press/news/2013/0926_2.html

 

受験勉強ってとにかく書いて覚えますよね。

このボールペンはそんな書いたってことを目に見える化してくれるボールペンです。

どれだけ頑張って勉強したのか、合格に近づいているのか、一目で分かります!

このボールペンで沢山勉強しよう!という気持ちになりますね。

 

グッズ3: バイブタイマー

キャプチャ

dretec.co.jp/product/timer-t-558/

え?タイマーって受験勉強に使うの?時計じゃなくて?

と思われた方、われらが中森先生のストップウォッチ勉強法をご覧くださいませ。

 

机に向かっていても集中って途切れてしまうことありますよね。

そこでタイマーを使って実際自分がどれだけ勉強していたか、計ってみましょう。

眠くなったり、ぼんやりし始めた時間にはタイマーを止めます。

実際の勉強時間が目に見えると時間の使い方を見直せて、勉強習慣がつくれるようになります。

短時間で集中して勉強するぞ!とモチベーション維持にも一役かってくれます。

ストップウォッチ勉強法をやれば間違いなく合格に近づけます。

 

 

いかがだったでしょうか?

受験勉強って長期間にわたるので、モチベーション維持するの結構大変ですよね。

ここでご紹介したグッズををうまく使って、合格をつかみとりましょう!

 

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談

 

 

 

 

 

————————————————————————————————————————————

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

 

無料受験相談

 

武田塾 西日暮里校の公式ツイッター&インスタグラムもあります。 

Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color

glyph-logo_May2016

 

 

よろしくお願いします!