【後期受験】現役合格!!【最後まで諦めなかった!】

新潟校・

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

本保宏樹さん

第一高校卒業

 

合格大学一覧!!

文教大学 教育学部 合格

Q1.武田塾に入る前の成績は?

模試の結果でも最後の最後までD~Eでした。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

映像授業だとサボってしまうと思っていたので1対1で管理してくれる武田塾に入りました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾の先生と相談しながら試行錯誤して自分に合う勉強法を見つけることができました。

短期集中型なのでセンター数週間前からやっと焦りを感じ成績を伸ばすことができました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

1年半ずっと岩本先生に担当してもらって、たくさん面倒を見てもらいました。やる気がなくて怠けていた時は叱ってもらい、挫けそうな時は優しく励ましてもらったり、辛い大学受験を乗り越えられたのも、岩本先生のおかげだと思います。学校の先生より、めちゃくちゃ頼りにしていましたし、メンタル面でも支えてもらいました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室が勉強するには、とても快適な空間でした。自分の成績が上がらなかったり、大学に落ちた時によく佐藤さんと藤川さんに受験相談をしていました。自分で全てかかえこまずに、相談することが受験生にとっては大切だなと自分の体験を通して学びました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

 

第3位:Vintage

文法の基礎であり、最後まで頼りにした参考書です!!

 

第2位:入門英文解釈の技術70

何となくで読めていたものを完璧に読めるようにしてくれた一冊です!

 

第1位:システム英単語

基礎の徹底のためにやりこんだ参考書です!

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は前期どこもひっかからなくて、後期まで粘り強くがんばった結果、受かることができました。最後まであきらめなければ、努力は報われるのでがんばってください。

 

本保君は、前期受験でなかなか結果を出すことができず、後期受験をすることになりました。合格した文教大学教育学部の後期試験は高校の卒業式の日でしたが、受験を決意し、2月末から3月はじめまで毎日のように塾に通って勉強していました。その質問対応の中で、新たに気付いた勉強法や解答法なども少なからずあり、後期合格に役立ったこともあったかと思います。交友関係が広く、同級生の面倒見が良い本保君は、きっとみんなに慕われる先生になれるでしょう!

 

本保宏樹さん 文教大学合格おめでとう!!

 

 

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!   武田塾新潟校です。     本日は二人目の合格者を記事にしていきたいと思います!     その二人目はこちら!!   S・…

IMG_20200304_195936 (2)

こんにちは!   武田塾新潟校です!!     早稲田大学に現役合格を果たした生徒様を紹介します!!     本日の合格者はこちら!! 土橋 樹貴君 …

小林悠眞くん合格体験記1.0

こんにちは!武田塾新潟校です!     ついに!!       今年度最初の合格者が出ました!!   小林悠眞くん 出身高校:県立 巻高等学…

Y.R君1

・合格校 明治大学 政治経済学部   東洋大学 文学部     氏名:Y.R     出身校:三条東       ・武田…