【2020年度合格速報】7月入塾!短期間で京都産業大学へ逆転合格

寝屋川校・

みなさんこんにちは、武田塾寝屋川校です。

本日も武田塾寝屋川校の2020年度合格速報をお届けいたします。

今回ご紹介する生徒は、高校を卒業するまでスポーツ漬けの毎日を過ごしていた浪人生の体験記です。

【2020年度合格速報】7月入塾!短期間で京都産業大学へ逆転合格

IMG_1145

生徒氏名、出身校、合格校

生徒氏名:K・Y

出身校:神港学園高等学校

合格校:京都産業大学 経営学部

IMG_8187

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

当時の成績:???

悪かったと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで塾を探していた時に武田塾を知り、実家の近くにあったので入塾することにしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで自学自習というのをしたことがあまりなかったのですが、武田塾に入り自学自習をするようになりました。

自習というのはきつい事ではあると思うのですが、自習はすごく効率よく勉強ができると思います。

僕は遅くに入塾したのですが、武田塾入らなければ合格できなかったと思います。

担当の先生はどうでしたか?

時には厳しく、時には優しく接してもらったと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長の吉原先生と、勉強の話だけではなく、将来の話など色々な話をした事です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門英文解釈の技術70

この参考書をやり始めてから英文が読めるようになったと思います。

第2位:日本史 B一問一答【完全版】

日本史ではこの参考書はすごく大切だと思います。

第3位:速読英熟語

この参考書を完璧にした時から、問題で出てくる熟語はほとんどわかるようになりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書を完璧にしていけば問題が解けていくと思うので、完璧にするように勉強していくべきだと思います。

校舎長より

K・Yくん、まずは一年間大学受験お疲れ様でした。

K・Yくんは3月ごろに一度無料受験相談に来てくれていましたが、入塾には至りませんでした。

3月に無料受験相談に来た時にはすごい熱意があり、絶対に今年一年で逆転合格したいと言っていましたが、自分1人で勉強することは難しく、色々迷った結果7月に再度無料受験相談に来てくれて一緒に大学受験の勉強をすることになりました。

K・Yくんは中高と全寮制の学校で部活に励んでいたため、勉強をした経験がほとんどなく、自分に自信が持てないところからのスタートでした。

本人は普段の勉強の成果に満足していませんでしたが、勉強したことがない人が勉強をすることは大変なことで、ましてや一年間で京都産業大学に合格できたことはとても喜ばしいことです。

K・Yくんはあれこれ考えて手が止まってしまったり、こうあるべきだ!と頭でっかちなところがありましたが、大学生活の四年間でたくさんのことを経験して、色々な考え方の人と交流を図って欲しいですね。

以上、【2020年度合格速報】7月入塾!短期間で京都産業大学へ逆転合格についてでした。

 

寝屋川近辺で塾や予備校を探している受験生の皆さん!
武田塾寝屋川校では無料受験相談を行っています。
無料受験相談では、
受験勉強の進め方・志望校の選び方・参考書の選び方や使い方など
受験勉強に関するお悩みご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

無料受験相談

京阪寝屋川市駅より徒歩2分!
寝屋川市、枚方市、守口市、門真市、四条畷市、大東市、交野市、旭区、鶴見区、城東区
などが通塾圏内です!

武田塾寝屋川校
〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町14-6
丸喜ビルヂング3階
TEL 072-813-8899